夫と3歳の息子と3人暮らし。美味しいものを食べるのが好きです♪


by tiny_leaf

オリーブの花

a0085753_17100768.jpg
今年もオリーブの花が満開です。
小さい小さいお花が落ちて
ベランダお掃除が大変?です105.png
a0085753_17120449.jpg

[PR]
by tiny_leaf | 2017-05-26 17:09 | 暮空感 | Comments(0)

2017桜

a0085753_09432053.jpg
神戸は見頃になったと思ったら
梅雨の様な雨続きで曇天のお花見でした。

満開になったというのに今日は嵐の様な
暴風雨で花散らしになるそうで
今年は少し残念な桜事情でした134.png

そして昨日はなんとか雨降らず
息子の入園式を
無事迎える事ができました。

新しい先生なので少し不安そうでしたが
2歳クラスから通園してたので1人でも
大丈夫そうで安心しました!110.png



[PR]
by tiny_leaf | 2017-04-11 09:42 | 育児 | Comments(0)

紫陽花

a0085753_20362356.jpeg
最近梅雨らしい天気になりましたね057.gif
久々の晴れの今日、めちゃめちゃ洗濯干しました(笑)

この季節は紫陽花が綺麗ですね!
立ち止まって見てしまいます。

綺麗なあじさい寺とか行きたいなぁ…



[PR]
by tiny_leaf | 2016-06-26 20:36 | 暮空感 | Comments(0)
a0085753_13421027.jpeg
名前は長いですが、淡路島花博跡地です(笑)
神戸寄りなのであっと言う間です。

毎度お気に入りの 道の駅あわじ で
旬の生しらす丼を食べて行きました011.gif
生しらす丼も淡路島も大好きなので毎年行ってる…w

最近夏日で絶好の行楽日和で写真がきれいで
嬉しい!

園内は広く、行きは歩き、帰りはトレインに乗って
移動しました。

GWだとチューリップがすごく綺麗だったみたいです056.gif

スワンボートのコースと景色が今まで行った中で
一番綺麗でワクワクでした016.gif

鯉や鴨が追いかけてくるし車好きな息子も
楽しんでました〜

淡路島はやっぱりいいなぁ053.gif


[PR]
by tiny_leaf | 2016-05-20 13:29 | ちょっとおでかけ | Comments(0)
a0085753_10492647.jpg
毎年楽しみにしているインフィオラータin北野坂!
今日で終わってしまいましたが晴天に恵まれ
北野の新緑に映えとても綺麗でした016.gif

今年のお気に入りはファミリア056.gif
ファミちゃん&リアちゃんと赤いポートタワーが
神戸らしくてとても可愛かった〜

ダルビッシュ館前のダルビッシュも圧巻(笑)

今年も行って良かったです072.gif


[PR]
by tiny_leaf | 2016-05-01 10:48 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

桜の絨毯♪

a0085753_09185382.jpg
桜がだいぶ葉桜になってきましたね007.gif
今年は長く楽しめた方ですが…

この間の激しい暴風雨でかなり散るなと
思ってましたが翌日、いつもの公園の砂場や
滑り台が桜の絨毯で思いがけない幸せでした(笑)


[PR]
by tiny_leaf | 2016-04-10 09:18 | 育児 | Comments(0)

金木犀。

a0085753_13374009.jpg
香り立つ金木犀!
今日は半袖でいけますねー058.gif

[PR]
by tiny_leaf | 2015-10-18 13:37 | 香空感 | Comments(2)

クリスマスローズ。

a0085753_11061158.jpg
三寒四温の今日この頃。

クリスマスローズが蕾を付け始めました。

クリスマスローズは12月と思いきや
開花時期は新年からなんですねぇ。012.gif


[PR]
by tiny_leaf | 2015-02-27 11:05 | 暮空感 | Comments(0)

紅葉。

a0085753_11583794.jpg
近くの桜の木が紅葉し始めていました。
これから訪れる紅葉狩りが楽しみだなぁ。

昨年行った篠山の見事な紅葉を今年も観たいけど
ちょっと8カ月の息子には遠いなぁ…026.gif


[PR]
by tiny_leaf | 2014-10-31 12:04 | 暮空感 | Comments(0)

red rose*

a0085753_1239210.jpg

真っ赤なバラが綺麗に咲きました016.gif

オリーブの花も満開~☆
[PR]
by tiny_leaf | 2014-05-29 12:39 | 暮空感 | Comments(0)