夫と3歳の息子と3人暮らし。美味しいものを食べるのが好きです♪


by tiny_leaf

タグ:淡路島 ( 4 ) タグの人気記事

a0085753_13421027.jpeg
名前は長いですが、淡路島花博跡地です(笑)
神戸寄りなのであっと言う間です。

毎度お気に入りの 道の駅あわじ で
旬の生しらす丼を食べて行きました011.gif
生しらす丼も淡路島も大好きなので毎年行ってる…w

最近夏日で絶好の行楽日和で写真がきれいで
嬉しい!

園内は広く、行きは歩き、帰りはトレインに乗って
移動しました。

GWだとチューリップがすごく綺麗だったみたいです056.gif

スワンボートのコースと景色が今まで行った中で
一番綺麗でワクワクでした016.gif

鯉や鴨が追いかけてくるし車好きな息子も
楽しんでました〜

淡路島はやっぱりいいなぁ053.gif


[PR]
by tiny_leaf | 2016-05-20 13:29 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

淡路島のめぐみで♪

a0085753_13442862.jpg
淡路島シリーズ第2弾。
無農薬レモンが手に入ったので
モロッコの万能調味料「塩レモン」作り012.gif

食べたことないから1カ月後がドキドキやけど…
作ってる時部屋中レモンの天然アロマで
めちゃいい香りで幸せでした060.gif

そして今が旬の菜の花。
朝獲れ新鮮なんで苦味も全くなしで超美味しい!
4束買って全てお浸しに(笑)
茅の舎だしでいいお味〜
息子もパクパク食べてくれました011.gif







[PR]
by tiny_leaf | 2015-03-27 13:34 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

春を満喫♪@南あわじ市

a0085753_16335526.jpg
南あわじの新たなご当地飯「生サワラ丼」を
食べに行ってきました。
9店舗のみで食べれます。

タタキと漬けが乗ってて肉厚もあり
新鮮で美味しかった〜011.gif
〆はだし茶漬けで頂きます。

満たされた後は八木の枝垂れ梅を観に!
現在見頃でため息がでる美しさ053.gif

大好きな淡路島で春を満喫した1日でした060.gif


[PR]
by tiny_leaf | 2015-03-21 16:32 | 子連れお出かけ | Comments(0)

淡路島へ☆

a0085753_11581912.jpg

妊娠中からずっと我慢してた
念願の「生しらす丼」を食べに
淡路島に行ってきました(*^^*)

我が家のお気に入りで
毎年の恒例行事です(笑)

息子も早いもので生後六ヶ月になり
秋の行楽日和にプチ遠出ができて
楽しかったです!

食後は定番コースの花さじきへ。
今はサルビア中心でしたが海を望む
壮大なスケールに癒されました♪

秋はますますお出掛けが楽しくなりますね☆

[PR]
by tiny_leaf | 2014-09-18 11:58 | 子連れお出かけ | Comments(0)