「ほっ」と。キャンペーン

夫と2歳の息子と3人暮らし。美味しいものを食べるのが好きです♪


by tiny_leaf

タグ:東神戸(御影・岡本・芦屋) ( 51 ) タグの人気記事

a0085753_14264356.jpg
すっかり寒くなって
あったかい飲み物が美味しい季節emoticon-0159-music.gif

気になってた「しろかね珈琲店」に
行きました。
買い物が終わりいいタイミングで
息子が寝てくれたので(笑)

カップがポーランドのハンドメイドで
可愛いemoticon-0115-inlove.gif

コーヒーマイスターもいるそうですemoticon-0162-coffee.gif

東京の白金と神戸だけの2店舗っていうのが意外emoticon-0104-surprised.gif





[PR]
by tiny_leaf | 2016-11-10 14:26 | 甘・tea空感 | Comments(0)

芦屋浜へ。

a0085753_08275633.jpeg
最近雨ばかりの休日ですが
曇り空の中めげずにお弁当持って芦屋浜へ。

ビーチやバーベキュースペース、遊具広場など
大人も子供も楽しめます。

2歳半の息子にはちょうどいい刺激的な遊具が
沢山あって初アスレチック!

駐車場もあるしまた再訪しよう。

子連れだとレジャーでよく見るポップアップテント。
欲しいな〜と思ってたのでついに楽天でポチリました(笑)

次回からのレジャーがますます楽しみですemoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
by tiny_leaf | 2016-09-23 08:27 | ちょっとおでかけ | Comments(0)
a0085753_13121507.jpeg
神戸ファッション美術館で開催されている
シンジカトウ展へ行ってきました。

可愛いので昔から雑貨など好きだったのですが
美術館で観れるとは。

象さんとキリンさんの絵とか
息子が産まれてから一緒に楽しめる
可愛いイラストにますますファンになりました。

美術館前に、近くの水遊び場で息子は
はしゃいでちょうど鑑賞時にはベビーカーで
お昼寝タイム(笑)
残念なのか?ゆっくり観れてよかったのかは??(笑)

いい休日でしたemoticon-0159-music.gif

[PR]
by tiny_leaf | 2016-09-09 13:05 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

王子動物園の夜桜へ。

a0085753_11345446.jpg
毎年恒例の夜桜通り抜けを観に行ってきました。
4/2から4日、本日までの開催です。

ちょうど雨前の絶好の土曜日に観に行けましたemoticon-0115-inlove.gif
やはり最後の旧ハンター邸との桜は最高〜!

昨日の雨で少しは散ってしまったか心配…な桜事情。

去年はまだ息子も小さく分かってなかったけど
今年は歩けるし、「お花きれい」と言ってくれるので
残りの桜時間を楽しみにまだまだお出掛けしたいと
思っていますemoticon-0159-music.gif


[PR]
by tiny_leaf | 2016-04-04 11:34 | 暮空感 | Comments(0)

結婚記念日★



  • a0085753_10295582.jpg
    12月は結婚記念日だったので
  • 六甲アイランドのシェラトンホテルの中国料理へランチに行ってきました。

  • オーダーバイキングなので熱々が嬉しい!

  • 私が20代の頃確か一つ星?とかで人気あったよなぁ…やっぱ美味しかった!

  • 家族3人で迎える結婚記念日はまた違った感動と喜びがあって嬉しかったです。
  • あっさり薄味中華で子供にも安心だし
  • 美味しいので、又たまには行こ〜っとemoticon-0110-tongueout.gif

  • merryXmasemoticon-0166-cake.gifよい1日を!



[PR]
by tiny_leaf | 2015-12-25 10:27 | ちょっとおでかけ | Comments(0)
a0085753_11343359.jpg
早いもので息子も11ヶ月。
まだ母乳も飲んでますが乳腺炎にもならなくなったので
最近我慢していたケーキも食べれるようになりましたemoticon-0110-tongueout.gif

相変わらずモンブラン好きなもんで
セセシオンのモンブランをemoticon-0166-cake.gif

美味しい!のですが
お値段も御影価格でした(笑)
a0085753_11345877.jpg
そしてバレンタインはレオニダスを。
自分が食べたいのを毎年あげていますemoticon-0102-bigsmile.gif



[PR]
by tiny_leaf | 2015-02-17 11:29 | 甘・tea空感 | Comments(0)
a0085753_12412797.jpg
もうすぐクリスマス♪

寒いですねー。皆さんお風邪などひかれてませんか?

今年は芦屋のベッカライのシュトーレンを買いました。

実はドライフルーツと洋酒漬けが好きではないのですがシュトーレンのみ好きemoticon-0115-inlove.gifという私なもんで
大量のドライフルーツと洋酒を
シュトーレンのために買うのが…と毎年作らず(笑)

さすがはドイツパンのベッカライ!
かなり美味しいです。
有機産にこだわるお店というのも嬉しいですね。
素晴らしい〜。

洋酒も強くなくレモンピールが効いて爽やかな
私好みの美味しいシュトーレンでしたemoticon-0152-heart.gif
クロワッサンも美味しかったです(笑)


[PR]
by tiny_leaf | 2014-12-08 12:23 | 甘・tea空感 | Comments(0)

SAKURA2014。

a0085753_974669.jpg

全国各地で桜が見頃を迎えてますねemoticon-0115-inlove.gif

桜、本当に大好きです♪

実はヒノキ花粉症がひどい私は
目が痒くてじんじんつらいところですが…emoticon-0107-sweating.gif

王子動物園の桜も圧巻で
毎日すごい来場者で賑わってます!
[PR]
by tiny_leaf | 2014-04-03 09:09 | 暮空感 | Comments(0)
おいしいものを食べるのが好きなので
すっかり食べ物ブログみたいになってますがemoticon-0102-bigsmile.gif
a0085753_9192157.jpg


旬の牡蠣!!牡蠣好き人間なので
もうすぐ終わる牡蠣を日々堪能してます。
最近は生は怖いので加熱専門です。

神戸高校前にある
老舗洋食レストラン精養軒でシェフおすすめ限定10食の
牡蠣フライをいただきました♪

大粒で濃厚☆
こんなにご飯がすすむ上品なカキフライは
初めてでした。

またすぐにでも食べたいくらいです(笑)

いつも丁寧な接客で優雅な時を過ごさせてくれます。

神戸高校前にある精養軒。
坂の街・神戸と言えども毎日この長~い坂を上ってくる
神戸高校生は偏差値だけでなく
本当に偉い…と思います!emoticon-0136-giggle.gif

・・・・・・・・・・・

神戸精養軒本店
  神戸市灘区上野通7丁目4番17号
  TEL 078-871-4488 駐車場あり 水曜休み
[PR]
by tiny_leaf | 2014-02-26 09:14 | 食空感 | Comments(0)
a0085753_11295620.jpg

先日から雪、すごいですね。
北野もすっかり雪景色でした。
a0085753_11302179.jpg

神戸生まれの私にとっては
雪に慣れてないので思わず
キレイ~と思ってしまいましたが
関東など大変ですね・・・。
a0085753_11304482.jpg

修学旅行生や観光客は
健在の神戸・北野でした(笑)

※最後の写真は
  スターバックス北野異人館店にて。
[PR]
by tiny_leaf | 2014-02-17 09:31 | 暮空感 | Comments(0)