夫と3歳の息子と3人暮らし。美味しいものを食べるのが好きです♪


by tiny_leaf

タグ:兵庫(三木・小野・明石・他) ( 48 ) タグの人気記事

a0085753_21554171.jpeg
行ってみたかった
共進牧場のレストランへ。

自家製リコッタチーズがたっぷりの
マルゲリータピザ、めっちゃ美味011.gif
生地にも新鮮な牛乳を使ってるそう。
和牛ステーキも柔らかくて美味しかった!

デザートにソフトクリームと
お土産にジャージープリンも購入063.gif
やっぱジャージー牛は濃厚でおいしいわぁ。

放牧を見学してから
お隣のひまわりの丘公園で遊んで
平和な日曜日は終了しました〜。


[PR]
by tiny_leaf | 2016-09-26 21:54 | ちょっとおでかけ | Comments(0)
a0085753_10275519.jpg
前回初めてのイチゴ狩りに大興奮だった息子。
シーズン中に2度目のイチゴ狩りへ行ってきました060.gif

前回は大沢地区の長尾農園に行ったので今回は二郎へ。

夏日で晴天!058.gifジューシーで甘ーい苺
大人も楽しめました011.gif

来年から息子も有料だけど(笑)また行きたいと
思っています072.gif


この二日後に橋桁倒壊の大事故が…
農園とも目と鼻の先。
倒壊した国道も通ってたので恐ろしかったです。。
亡くなられた方に心からお悔やみ申し上げます。


[PR]
by tiny_leaf | 2016-04-24 10:16 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

垂水な1日。

a0085753_10304974.jpg
ランチを食べた後、海を眺めたくなり
垂水区西舞子のスターバックスへ063.gif

ちょうどど真ん中のソファー席が空いたとこに
出くわし子連れにもラッキーでした012.gif

しかしブログも久しぶり(笑)
11月も終わりなんて早いわ…
ちょうど週二回、幼稚園の未就園児クラスに
通い始めたのですがますます月日が経つのが早いです。
息子もいい刺激でいつも楽しそうで何よりです。

垂水まで来たので行ってみたかったパン屋さん
ひなパン へ行ってみるとどうやら閉店されたみたい007.gif

なので最近オープンしたジェームス山の
天然酵母石窯パン工房マナレイア
a0085753_10571271.jpg
クロワッサン生地を練りこんだ食パンや、スタンダードな食パン、クリームパンetcを買いました。
ハード系も美味しかったです。

クロワッサン食パンは焼くと周りがまさにクロワッサンで感動!ハーフで500円近くするはず(笑)

また機会あれば行きたいです011.gif






[PR]
by tiny_leaf | 2015-11-25 10:30 | 子連れお出かけ | Comments(0)
a0085753_10135149.jpg
久しぶりにお気に入りのお店 ふく蔵へ。
酒造メーカーが経営するモダンなお店。
直座りの席もあるので子供がいるので安心♪

訪れたのは10月メニューですが
栗ご飯に粕汁!すっかり秋を満喫011.gif

一階では特産品やら日本酒も販売。
最近日本酒にハマってる夫はお持ち帰りして
晩酌楽しんでました(笑)


[PR]
by tiny_leaf | 2015-11-01 10:13 | ちょっとおでかけ | Comments(0)
a0085753_12153712.jpg
息子が1歳3カ月にしてハイハイもほとんどしなくなり
歩くようになったので梅雨の晴れ間にお弁当持って
お気に入りの三木山森林公園へ
ピクニックに行ってきました060.gif

紫陽花があんまり咲いてなかったけど
睡蓮が咲いてて嬉しかった〜。

歩けると息子も嬉しそうなので
ますますこれからどこに行こうか
考えるのが楽しみです016.gif



[PR]
by tiny_leaf | 2015-06-14 12:14 | 子連れお出かけ | Comments(0)
a0085753_11263126.jpg

2010年に閉校した淡路市立野島小学校をリノベーションした
のじまスコーラへ行ってきました。

有名シェフのイタリアンも気になってたのですが
岩屋の林屋でお寿司を食べたので今回はなし037.gif

お目当てのパン屋さんを物色~。
a0085753_11283570.jpg

沢山の種類で美味しそうだったので迷いましたが
淡路島のミルクや卵を使ったものなどを購入。

クロワッサンやパイ生地がすっごくおいしかった!
コルドンブルーの方のパン教室もあるし
なにか関係あるのかな??

この後予定があったのであまり買えなかったのですが
ランチ&産直マルシェで野菜も買ったりと
次回はゆっくり訪れたいです016.gif

・・・・・・・・・・・・・・

のじまスコーラ
  兵庫県淡路市野島蟇浦843
  tel: 0799-82-1820
  水曜休み
[PR]
by tiny_leaf | 2013-12-12 09:31 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

秋の篠山へ紅葉狩り☆

ちょうど見頃だという篠山へ久しぶりに行ってきました。

まずは地元で人気の
昭和な大手食堂さんにて名物の「牛とろ丼」を。
a0085753_931995.jpg

淡雪のような自然薯の下にローストビーフがぎっしり。
しあわせ~。

観光後小腹が減ってきたらお蕎麦屋さんで
篠山皿そばも食べました037.gif

a0085753_9333964.jpg

空気もおいしくて圧巻の紅葉でした016.gif
行ってよかった♪

大国寺(国の重要文化財)と洞光寺にて。


・・・・・・・・・

◆大手食堂
兵庫県篠山市二階町55-1
TEL: 0795-52-0660
[PR]
by tiny_leaf | 2013-11-15 09:38 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

PAOLO ROSSI@神戸市北区

a0085753_101708.jpg

日本家屋をリノベーションしたイタリアン
「パオロロッシ」に行ってきました。

狭~い住宅街にひっそりとあるのに
いつも満席です。

前菜が私好みでおいしかった♪

パスタは鱧入りをチョイス。
鱧好きなので、ジャンル問わず
出くわすと鉄板(笑)

また秋メニューになったら訪れたいお店です012.gif

※台風接近、みなさま気をつけましょう!

・・・・・・・・・・・・

◆パオロ ロッシ (PAOLO ROSSI)
  神戸市北区鈴蘭台西町3丁目9-12
  TEL・078-595-2723
[PR]
by tiny_leaf | 2013-09-15 10:13 | 食空感
a0085753_15144560.jpg

「花と水と歴史のオアシス」というだけあって
須磨離宮公園は本当に広いです!

こちらはシーズンになると(春は5月~)バラ園となり
王侯貴族の名前がついた薔薇達が咲き誇ります。
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズもありました!
噴水や海も見えてきれい♪


神戸の方はご存知と思いますがここ須磨離宮公園は
以前、木村拓哉主演「華麗なる一族」のモデルとされている
旧神戸銀行の岡崎家(万俵家)の邸宅があった場所です。

ドラマでもお屋敷の敷地すごかったですね~。
まさにこの景色。

この景色を観る度に「華麗なる一族」を思いだす私です037.gif

さてさて温室。
a0085753_1005447.jpg

a0085753_14342282.jpg

色鮮やかで見事な配色。
a0085753_14372731.jpg

温室と言えばこれ、アンスリウムですね。
a0085753_14352998.jpg

冬の間しばらく綺麗なお花を観てなかったので嬉しくなりました。

a0085753_1553999.jpg


さしてこちらは敷地内の和室。
こちらも万俵家の茶室そのままだそうですよ005.gif

・・・・・・・・・・

この日の食のおまけ。

a0085753_1442969.jpg

離宮公園に行く前に鳥光本店で日替わりランチを。
相変わらずよく流行ってます。

a0085753_1443511.jpg

そして梅を堪能した後はボックサン本店でケーキ。011.gif
ボックサンの生クリームが大好きです♪

どちらも専用駐車場ありますよ。
すっごくどちらも停めにくいですけども・・・


・・・・・・・・・・
鳥光 須磨本店
神戸市須磨区行幸町1丁目1-39
TEL:078-731-5855

ボックサン 東須磨本店
神戸市須磨区堀池町2-1-25
TEL:078-731-3675
[PR]
by tiny_leaf | 2013-03-11 09:15 | ちょっとおでかけ
a0085753_9501129.jpg

春晴れの気持ちの良い日。
須磨離宮公園の梅が見頃を迎えてるそうなので行ってきました。
a0085753_9562193.jpg

海ゆく船も見え、神戸らしい景色。のどかな春の一日です060.gif
a0085753_1033621.jpg


梅も元気いっぱい嬉しそう!
a0085753_1045397.jpg

足元には水仙も沢山咲いています。
水仙好きなので一度に2度楽しめて嬉しい!
ジャスミンのような甘い香りで癒されます~。
a0085753_1081963.jpg

a0085753_1016546.jpg

桜の日が待ち遠しくなりました012.gif
a0085753_10134558.jpg

a0085753_10174398.jpg


そして温室植物園編へ続く・・・

・・・・・・・・・

 ◆神戸市立須磨離宮公園
  神戸市須磨区東須磨1-1
  TEL. 078-732-6688
[PR]
by tiny_leaf | 2013-03-08 09:57 | ちょっとおでかけ