夫と3歳の息子と3人暮らし。美味しいものを食べるのが好きです♪


by tiny_leaf

クリスマスの余韻。

a0085753_14312718.jpg
まだ2歳の息子なもんで
クリスマスが楽しいイベントだった模様。
案の定クリスマスツリーはまだ
なおさないで欲しいとの事(笑)
クリスマスケーキも毎日 まだある?067.gif
と聞かれます(笑)

シュトーレンは今年も手作りしませんでした…

我が家では私しか食べないので
あと5切れくらいは残ってます037.gif
甘いので1日2切れが限度です(笑)



[PR]
by tiny_leaf | 2016-12-28 14:31 | 甘・tea空感 | Comments(0)

垂水な1日。

a0085753_10304974.jpg
ランチを食べた後、海を眺めたくなり
垂水区西舞子のスターバックスへ063.gif

ちょうどど真ん中のソファー席が空いたとこに
出くわし子連れにもラッキーでした012.gif

しかしブログも久しぶり(笑)
11月も終わりなんて早いわ…
ちょうど週二回、幼稚園の未就園児クラスに
通い始めたのですがますます月日が経つのが早いです。
息子もいい刺激でいつも楽しそうで何よりです。

垂水まで来たので行ってみたかったパン屋さん
ひなパン へ行ってみるとどうやら閉店されたみたい007.gif

なので最近オープンしたジェームス山の
天然酵母石窯パン工房マナレイア
a0085753_10571271.jpg
クロワッサン生地を練りこんだ食パンや、スタンダードな食パン、クリームパンetcを買いました。
ハード系も美味しかったです。

クロワッサン食パンは焼くと周りがまさにクロワッサンで感動!ハーフで500円近くするはず(笑)

また機会あれば行きたいです011.gif






[PR]
by tiny_leaf | 2015-11-25 10:30 | 子連れお出かけ | Comments(0)

初★コメダ珈琲店へ。

a0085753_17372532.jpg
ずっと行ってみたかったコメダ珈琲店。
食べたかったシロノアール060.gif
冷熱でなんか癖になる美味しさ
また食べよ011.gif

ハーバーランド店は子連れベビーカーの人も多いので
気軽に入れるのも嬉しいです063.gif

シロノアールの上は通常ソフトクリームですが
生クリームに変更も可能みたいですよー。←友達情報…


[PR]
by tiny_leaf | 2015-09-04 17:37 | 甘・tea空感 | Comments(0)

夙川公園へ。

a0085753_13225491.jpg
さすがに毎日雨続きで桜散ってたけど
まだブルーシートでお花見客はいました(笑)

私達は寒いし…ケーズケベックのクロワッサンで
軽くお花見して退散しました003.gif

しかし今年は雨ばかりで桜を楽しむのが短くなって
本当に残念!


[PR]
by tiny_leaf | 2015-04-09 13:20 | 子連れお出かけ | Comments(0)

cafe shuu@北野

a0085753_13142455.jpg
美容院に行った帰りに
北野のお気に入りのカフェshuuさんへ。
息子は夫に預けてしばしゆったりさせてもらい
リフレッシュできました♪
a0085753_13144042.jpg
その後はル・パンにパンを買いに。
いつもバターバゲットは必須なんですが
ブリオッシュ食パンを買ったらすっごく美味しくて
ハマってしまいました。次回からは鉄板に決まり(笑)

カファレルのチョコパンがあるのが北野らしくて
素敵なお店です!
a0085753_13150754.jpg

[PR]
by tiny_leaf | 2015-01-22 13:11 | ちょっとおでかけ | Comments(0)
a0085753_12412797.jpg
もうすぐクリスマス♪

寒いですねー。皆さんお風邪などひかれてませんか?

今年は芦屋のベッカライのシュトーレンを買いました。

実はドライフルーツと洋酒漬けが好きではないのですがシュトーレンのみ好き016.gifという私なもんで
大量のドライフルーツと洋酒を
シュトーレンのために買うのが…と毎年作らず(笑)

さすがはドイツパンのベッカライ!
かなり美味しいです。
有機産にこだわるお店というのも嬉しいですね。
素晴らしい〜。

洋酒も強くなくレモンピールが効いて爽やかな
私好みの美味しいシュトーレンでした053.gif
クロワッサンも美味しかったです(笑)


[PR]
by tiny_leaf | 2014-12-08 12:23 | 甘・tea空感 | Comments(0)
a0085753_10460464.jpg
紅葉が各地で見頃ですね!
まだ8カ月のチビ助と気軽に行ける都会のオアシス(笑)
相楽園に行って来ました。

相楽園といえばツツジが有名ですが
紅葉も有名なんですね〜
立派な日本庭園に映える紅葉美しかったです♪

県庁前に行くといつも立ち寄るパン屋さんブリエで
パンも買って帰りました011.gif
ベーグルの日で味噌チーズパンを初めて購入。
味噌がとろ〜り甘く美味でした!



[PR]
by tiny_leaf | 2014-11-29 10:51 | 子連れお出かけ | Comments(0)
a0085753_15054772.jpg
いよいよ冬支度の寒さ到来ですね。
あちこち紅葉が始まりつい感激してしまいます。
写真は西神中央の公園の紅葉があまりに雰囲気あって
綺麗だったので車窓からですがパチリと。

久しぶりに伊川谷のパン屋さん「メリメロ」で
パン買いました。
母乳育児で8キロ痩せていくら食べても太らないので
さっそく車中で二個食べてしまいました003.gif

すぐお腹が空くので今までに増してお手軽なパンは
よく食べてます(笑)


[PR]
by tiny_leaf | 2014-11-13 15:11 | 食空感 | Comments(0)

Pasto@神戸市中央区

a0085753_12103093.jpg

先日湊川神社に行った帰りにパストさんへ。
リニューアルしてからは初めてです。

イートインもできたり焼き菓子もありました。

こちらのクロワッサンの造形美と食感ともに
すごく好きなんです♪

場所は湊川神社の西隣にありますよ011.gif

めちゃめちゃ久々の更新となりました032.gif
[PR]
by tiny_leaf | 2014-06-16 22:16 | 食空感 | Comments(0)

居留地にて。

a0085753_1037717.jpg

久々に帰省した親友と
居留地「Bar&Bistro64」でランチ♪

ここはおいしいパンが食べ放題なので
パン好きにはたまらない(笑)

うちの息子はまだ二カ月半でお家で会うのは
まだ余裕がないので(汗)夫に見てもらい
しばし現実逃避させてもらいました011.gif

楽しい話は尽きず、次は「香港甜品店 甜蜜蜜」でお茶。

ノンカフェインの美肌茶をいただきました。
ローズ、ジャスミン・・・でとってもいい香りでした♪

元町店は初めてだったのですが
隠れ家的な異空間に時を忘れました003.gif

また次回はゆっくり会える日を楽しみにしたいと思います^^

ちょうど大丸神戸でGATEAU FESTA HARADAが出店してたので
買って帰りました。
大好きなホワイトチョコラスクが5月末まで販売なので。

最後に間に合った~072.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・

★Bar&Bistro64
 神戸市中央区浪花町64
 TEL:078-321-6411

★香港甜品店 甜蜜蜜 元町店
 神戸市中央区三宮町3-1-16 三星ビル地下
 TEL:078-322-3530
[PR]
by tiny_leaf | 2014-05-23 10:38 | 食空感 | Comments(0)