夫と3歳の息子と3人暮らし。美味しいものを食べるのが好きです♪


by tiny_leaf

タグ:バリ雑貨 ( 11 ) タグの人気記事

バリ島のお塩。

a0085753_1121479.jpg

3/15(木)のレッスンで使用するバリのお塩。
天日干しでミネラルたっぷり、ほんのり茶色です。

こちらは食用でもある上質な物なので
ご参加いただいた生徒さんには
せっかくなので、別途おみやげに
お渡ししようと思います。

けっこう塩分高めですが
味わい深いですよ。

ぜひ、ナシゴレンなんぞ
お家で作ってみてくださいね(笑)

レッスン詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日でちょうど東日本大震災から1年ですね。
お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

まだまだ復興には時間がかかりそうですが
テレビで頑張ってる方々の笑顔を見ると心が熱くなり
こちらが励まされています。

微力ながら、毎月通わせていただいてる料理教室を通じて
現在に至るまで募金を続けさせていただいています。
[PR]
by tiny_leaf | 2012-03-11 09:20 | アロマクラフトmatie

dear BALI。


a0085753_12433060.jpg


梅雨で空気もどんよりですねぇ・・。

今スペインで暮らしている友達からは

「日本にいると梅雨は鬱陶だったりするけど、こっちに居ると寒い!暑い!
しかないので日本の季節感って独特で素敵だなぁ、と改めて感じる」

とのメールを・・。離れたらそういうものなのかなぁ044.gif


どんより室内環境にはアロマポットでティートリーや
レモンマートルを燻らすのがベストなのですが(ダニ予防効果あり)
お香も好きなので今回はバリ島の
「フランジパニ(※プルメリア)」の香りをご紹介。

Jepun Bali-Miik-のものです。(過去記事にも何度かご紹介しています・・)
「Miik」とはバリ語で「とても良く香る」の意味。

お香はイ〇ドとかのイメージで煙臭かったり・・とマイナスイメージ
の方も多いみたいですが、ジュプンバリのインセンスは
その名のとおり、ピュアオイルを使用し
着色料を一切使っていないので上品で
純粋な香りが楽しめるインセンスです。

バリの高級ホテルやヴィラ、エステサロンでも使用されています。

南国バリならではのバリエーションが沢山あって
お気に入りのブランドです♪
[PR]
by tiny_leaf | 2010-06-21 09:12 | 香空感

ブラットワンギ石鹸。


a0085753_11275197.jpg

       週末は前半のおうち教室にたくさんの方がお越しくださり
       ありがとうございました!
       今週末は後半クラス、楽しみにお待ちしております~♪

       さて写真はバリの手作り石鹸です。写真はチュンパカ(バリの神聖花)とロータス。
       「先生自分でも作ってはるのによく買われてて、すっごいいっぱい
       あるんじゃないですか!?」と言われますが・・
       ハイ、いっぱいあるかも(笑)

       既製品も(コールドプロセス法の)やっぱり買う楽しみもあり
       好きなのは買ってしまう~。

       以前お気に入りのバリのKOU石鹸をご紹介しましたが今度はこちらもご紹介
       日本ではMASAKO石鹸という名前で有名ですが「ブラットワンギ石鹸」です。

       KOUと同じ製法ですがこちらはバリのスパイスや穀物など自然の恵みが
       またたくさん入っております。

       メーカーによって特徴や香りの違いがあるし、なんといってもバリリゾート感を
       味わえるのでとても癒されます053.gif

       
       ※matie手作り石鹸「はちみつカモミール石鹸」たくさんのお買い上げありがとうございます♪
          残り1つとなりました。もし気になる方がいらっしゃいましたらお早めに^^

    

[PR]
by tiny_leaf | 2009-04-21 09:57 | 香空感

wood flower*

a0085753_1163594.jpg

              ちょっと、どうなん?この寒さっ・・
              てくらい寒い日が続いておりますが
              みなさまお元気でしょうか?(笑)

              ***
              横道それましたが
              今日もお気に入りをご紹介。
              バリ島のwood flowerです。
              好きな香りのアロマ精油をたらして
              お部屋のあちこちに置いてます♪

              これは蓮です。
              他にも、フランジパニやハイビスカス・・などなど
              ありますが、蓮ちゃんを。

              いい香りで癒してくれるし
              見てるだけでも癒される~。
              しかも安全?(熱源なし!)です。
            
[PR]
by tiny_leaf | 2008-11-11 09:41 | 香空感

JENGGALA.


a0085753_13505591.jpg

                   毎日暑いですね~!
                   あたまがぼ~*としております。

                   そんなこんなでせっかくなので
                   リゾート気分に浸って
                   ジェンガラづいてます・・
                   

しかーし。
[PR]
by tiny_leaf | 2008-07-23 16:41 | 香空感

Creamy coconut*

a0085753_1321512.jpg


                  私がJEPUN BALIのインセンスを
                  好きだと知ってる友達からもらった
                  ‘クリーミーココナッツ’の香り。

                  夏っぽくてこれからの時期にぴったり♪
                  
                  でもちょっと・・
                  ここは海水浴場!?とちょい笑な
                  ワル~イわたし038.gif
                  
                  でも。さすがJEPUNらしく上品でマイルドな
                  ココナッツの香りがすてき~*

                  窓を開け放してあつ~い夏日に
                  おすすめです。058.gif

a0085753_1123876.gif

                  余談ですが期間限定マクドナ●ド
                  チキンサルサバーガー食べました?
                  結構辛くて、私好きです♪
                  夏はいつも以上に辛いものと
                  beerがすすみますね~068.gif
                  
                  皆さん胃腸をお大事に・・←わたしだけ?
[PR]
by tiny_leaf | 2008-07-12 10:11 | 香空感

KOU*

a0085753_1342894.jpg

             バリ島の手作りオーガニック石鹸‘KOU’
             やさしくてとろけそうで・・香りも繊細で大好きです♪ 
             一度使うとやみつきになります010.gif
             
             baby KOUは赤ちゃんのようなパウダーの香り。
a0085753_1344269.jpg

             こちらは新しく発売されたプレミアムシリーズ。
             フランジパニとチュベローズのあまくやさしい香り*
             箱入りでプレミアム感たっぷりです。
             デザインもほんと、どれもかわいくって016.gif

             見ているだけで癒される南国バリからの
             やさしい手作り石鹸♪(使うのもったいない・・?)
             バリはaromaに関してクオリティが高いので
             ほんと、好きです。




             
[PR]
by tiny_leaf | 2008-06-06 08:47 | 香空感

dear Frangipani*


a0085753_11522316.jpg

                私を無条件に癒してくれるものの中に
                バリ・ストーン と 
                フランジパニ(プルメリア)があります。
                そんな二つの欲望を満たしてくれる
                ひとめぼれのストーンレリーフに
                出会いました!

*** 
[PR]
by tiny_leaf | 2008-02-12 09:48 | あじあん雑貨

JEPUN BALI -Miik

a0085753_17374992.jpg

 
            JEPUN BALIが新しくなって+Miikがつきました。
            より品質向上していい香りになったと☆

            いや~もともとすごく上品で煙くさくなかったけど!
            これ、トリコです♪
            ここのを知ると他が使えないわ・・

            香りは*フランジパニ*チュンパカ*ロータス*の三種をget。
            年明けにはマンゴーもやってくる予定です♪
            一つずついろんな色のセンスいい布で包まれています。
            プレゼントにもすてきですね!

            インセンス好きな方は、ぜひ一度お試しあれ~っ♪
[PR]
by tiny_leaf | 2007-12-05 08:30 | 香空感

おきにいり♪

a0085753_12564545.jpg

     
       いつもフランジパニが大好き~~*と
       言ってる私ですが、すごくお気に入りのものが仲間入りしました。

       バリ製のストーンインセンス立てとマンゴーインセンス♪
       こんなかわいい4つ穴のインセンス立ては今まで見つける事が
       できなかったので、‘らぶらぶ’な毎日をすごしております。
       異なる香りの4本を立ててブレンドも楽しいですよねっ←かなり煙もくもく!?
     
       アロマ雑貨とアジアン雑貨のお店「lucu」さんで購入しました。
       ちなみにこのインセンスはJEPUN BALI社のもので
       来年の1月頃に再入荷予定だそうです。

       とっても素敵なお店なので全商品完全制覇!したいわたし。。
       そんなlucuさんが私のアロマおうち教室matieをリンクしてくださいました☆
       lucuさんのお友達が私のご近所に住んでらしたり・・と、なにかと
       びっくりするご縁です・・。lucuさん、これからもよろしくおねがいします^^

       こちらの素敵なバリ雑貨もlucuさんで購入できます^^
       ご興味がある方はぜひぜひおすすめです!
     
       とても丁寧でやさしいお人柄の店主さんなので私もトリコの一人です♪

                             *雑貨屋lucu*
                              http://lucu.ocnk.net/


                           
[PR]
by tiny_leaf | 2007-11-06 08:56 | 香空感 | Comments(2)