夫と2歳の息子と3人暮らし。美味しいものを食べるのが好きです♪


by tiny_leaf

タグ:アロマ ( 88 ) タグの人気記事

a0085753_10305447.jpeg
最近飛行機好きな息子の為に
伊丹空港隣接の伊丹スカイパークへ行ってきました。

初めてだったのですが
すごい間近で離発着を観れるので大人も大興奮emoticon-0104-surprised.gif

噴水広場や遊具、綺麗なお花もあり
ちょうどシーズン中のラベンダーが
風が吹くたびに香ってすっごく癒されましたemoticon-0111-blush.gif

息子も大興奮だったのでまた秋くらいにでも
再訪したいなと思いますemoticon-0155-flower.gif




[PR]
by tiny_leaf | 2016-06-04 10:30 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

金木犀。

a0085753_13374009.jpg
香り立つ金木犀!
今日は半袖でいけますねーemoticon-0157-sun.gif

[PR]
by tiny_leaf | 2015-10-18 13:37 | 香空感 | Comments(2)
a0085753_20045196.jpg
近くて行かない(笑)布引ハーブ園に
10年振りに行って来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif

天気も良くベストシーズンで癒されました!
息子も初めてのロープウェイ楽しんでました♪

しかし神戸コレクションで蛯原友里ちゃんが
プライベートでハーブ園に行ったと言ってたのが
びっくり!会いたかったわ…

パンケーキとハーブティーも綺麗な景色を観ながら
楽しみましたemoticon-0110-tongueout.gif

近いのに遠出した気分で行って良かったですー



[PR]
by tiny_leaf | 2015-05-20 20:04 | 子連れお出かけ | Comments(2)

蜂の巣事件。

a0085753_1204727.jpg

息子とベランダで外気浴をしてたら
なんとオリーブの木に蜂の巣を二匹が作ってる最中ではないか!!

めっちゃ怖いし取るなんてできないし
夫も仕事だし。。と
いつも親切な管理人さんに相談。

心配していただいて
なんととってもらえることに^^; なんて親切!
ありがたい!!・・・けど申し訳ないemoticon-0139-bow.gif

そんなこんなで無事撤去してもらいました。

巣を探しにアシナガバチが彷徨ってきたら危ないけど
洗濯山盛りあるので昆虫忌避作用のあるレモンユーカリ精油を
洗濯のすすぎの時とオリーブの木にスプレーしましたemoticon-0155-flower.gif

こういう時自然の恵みのアロマやってて
良かったな~と思いますemoticon-0111-blush.gif

今日から猛暑和らぎ少し過ごしやすいですね。

夏休み、皆様も熱中症と蜂にはご注意くださいませ・・・。
[PR]
by tiny_leaf | 2014-07-28 12:02 | 暮空感 | Comments(0)
a0085753_11345070.jpg

いよいよ今日は2013年最後の日。
明日からは新年☆

今年も沢山の方に出会えてとても良き一年となりました。
私事でアロマクラフトmatieを終えることになり
ご迷惑とご心配をかけて申し訳ございませんでした。

体調の方も大分安定して元気になりました。


・・・・・・・・・・

今年は厳しい冬ともあってより肌が弱くなり
痒みも伴うようになってきたので
今日は炎症を抑えてくれる蜜蝋をベースに
柔らかめで伸びの良いお肌に優しい
アロマクリームを作りました^^  (*写真)

肌の浸透率の高いホホバオイルと
ムルムルバターもたっぷりで保湿性もばっちり。

皆様どうぞよいお年をお迎えくださいemoticon-0171-star.gif
来年もこのブログ共々宜しくお願いいたします♪
[PR]
by tiny_leaf | 2013-12-31 11:45 | 香空感 | Comments(0)
a0085753_11441833.jpg

金木犀が香る心地良い季節となりましたが
一気に寒くなりましたね。

ここ最近は
より肌荒れが乾燥でひどくなってきたので
シアバター+ な
濃厚アロマクリームを作りました。

きめ細かく蜜蝋もお肌に浸透してくれるので
最強保湿ができるようになりました。

お顔にもぬれる
万能クリームなのです♪
[PR]
by tiny_leaf | 2013-10-27 11:48 | 香空感
a0085753_191401.jpg

本日9/10発売のコープこうべさん発行
コープステーション25周年特大号の37ページに
わたくし、掲載されています。

アロマの仕事をしている主婦ということで
防虫メーカー白元様と新商品「エレガントローズ」の香りで
対談させていただきました。

兵庫県の方、大阪北摂にお住まいの方は
コープ店頭に雑誌並んでますので
良かったら見てくださいねemoticon-0111-blush.gif

いつもお世話になってますコープステーションの方々に
心より感謝いたします♪
そして、25周年おめでとうございます!

特大号!
おいしいランチのお店も満載ですよ~
[PR]
by tiny_leaf | 2013-09-10 19:08 | matie雑誌掲載

Downy。

a0085753_9482126.jpg

私がコストコに行くペースがゆっくりだからか
行くたびに新しい香りのダウニーが丁度出ている(笑)

100%天然精油でなくとも
やはり香り製品は気になる訳でして…。

今回は
「セージジャスミンスリル」という
わくわくするネーミングの新商品がでてました^^

私にはセージでもジャスミンでもない香りに感じるけど(笑)
いい香りなので楽しみますemoticon-0102-bigsmile.gif

・・・・・

祝☆東京オリンピック!!
朝起きてびっくりしました。

東京の人とか大変だろうけど
やはり国民としては嬉しい~。

でも7年後って・・すっごい先。。
[PR]
by tiny_leaf | 2013-09-08 09:56 | 香空感

ちいさい秋。

a0085753_10464934.jpg

朝夕は涼しくなったり
陽が暮れるのが早くなったり

少しずつ秋っぽくなりましたね。

秋花粉の私は数日前から
もう目が痒く、じんじん
腫れぼったくなってきました。。emoticon-0106-crying.gif

花粉症にはペパーミントやユーカリ精油を焚くと
効果的ですよ♪
[PR]
by tiny_leaf | 2013-08-29 09:50 | 暮空感
a0085753_16224998.jpg

毎日35℃越えが多い神戸。
本当に暑いですね・・。

クーラー好きではないけれど
ないとかなり辛いですemoticon-0101-sadsmile.gif

その為、体はやはり冷えがたまり易く
むくみや肩コリの原因にもなるので
入浴は暑くても毎日かかせません。

デオドラント効果のある
ローズウッドやベルガモット精油
バスソルトで希釈してお風呂に入れるのが
この時期おすすめですよ~♪
[PR]
by tiny_leaf | 2013-08-18 16:31 | 香空感