夫と3歳の息子と3人暮らし。美味しいものを食べるのが好きです♪


by tiny_leaf

竹炭ひのき。

a0085753_11144310.jpg

兵庫県が誇る、お香の街「淡路島」。
生産高日本一を誇る、お香と線香の街です。

以前、TOKIOのダッシュ村で城島・長瀬くんが工場でお香を作りにきていましたね。

淡路・梅薫堂さんのお香が好きでよく購入するのですが
今回は新しく出ていたこちらの品を買ってみました。

竹炭で出来ているのでマイナスイオンが発生したり
煙も95%カットでほとんど無煙。
体にも優しい~。

香りも上品なひのきで癒されます♪

やっぱり上質なお香屋さんのものを使いだすと
他のものは全然違うので使えません・・。
香りも、質もとても重要です。

・・・・

◆淡路・梅薫堂
兵庫県淡路市江井2845-1
tel 0799-86-0065
[PR]
by tiny_leaf | 2011-04-24 09:19 | 香空感

a0085753_2248634.jpg

2010'10月1日にオープンした
セントレジス大阪に行ってきました。

さすがは世界のセントレジス。
外国に来たかのような空間。
天井高や建具もすっごく高い。
a0085753_22511328.jpg

フロントにはカサブランカが飾られていて
部屋中、BARまで
カサブランカ・アロマのいい香り。

a0085753_22534444.jpga0085753_22551681.jpga0085753_22562370.jpg


ため息がでるようなインテリア。私もゆったりソファに腰掛けました(笑)

a0085753_2312626.jpg

ST.REGIS BARでアフタヌーンティーを。

a0085753_2334295.jpg
「Pomme d' Amour」という名の紅茶を頂きました。
向日葵の花びらと、アップルのローストが入った
素晴らしいアロマのおいしい紅茶だったので
お土産に買って帰りたかったのですが
残念ながら販売はされていませんでした。





a0085753_23131218.jpg
でも?
1Fのガーデンシティの松栄堂さんで
ちゃっかりお気に入りのお香
「二条」を買ってかえりました^^
lisnも扱って欲しかったな・・。
(lisnは松栄堂さんプロデュース)




ST. REGIS OSAKA
大阪市中央区本町3-6-12 
TEL 06-6258-3333

松栄堂 本町ガーデンシティ店
大阪市中央区本町3-6-4 本町ガーデンシティ1F
TEL 06-6121-5590
[PR]
by tiny_leaf | 2010-11-14 09:08 | ちょっとおでかけ

lisn。


a0085753_11252871.jpg


京都のお香lisn。
lisn専用BOXを持参すると
好きな香りを好きな本数購入できます。

エコで消費者にはうれしいお心遣い(笑)

色々と好きな本数だけ欲しいですもの~。

a0085753_11341611.jpg


今気に行ってる香りは「スコールと白い花」
こちらはお気に入りなので箱買いです。


◇◆◇

lisn
京都市下京区烏丸通4条下ル COCON
tel 075-353-6466
[PR]
by tiny_leaf | 2010-10-05 09:08 | 香空感

dear BALI。


a0085753_12433060.jpg


梅雨で空気もどんよりですねぇ・・。

今スペインで暮らしている友達からは

「日本にいると梅雨は鬱陶だったりするけど、こっちに居ると寒い!暑い!
しかないので日本の季節感って独特で素敵だなぁ、と改めて感じる」

とのメールを・・。離れたらそういうものなのかなぁ044.gif


どんより室内環境にはアロマポットでティートリーや
レモンマートルを燻らすのがベストなのですが(ダニ予防効果あり)
お香も好きなので今回はバリ島の
「フランジパニ(※プルメリア)」の香りをご紹介。

Jepun Bali-Miik-のものです。(過去記事にも何度かご紹介しています・・)
「Miik」とはバリ語で「とても良く香る」の意味。

お香はイ〇ドとかのイメージで煙臭かったり・・とマイナスイメージ
の方も多いみたいですが、ジュプンバリのインセンスは
その名のとおり、ピュアオイルを使用し
着色料を一切使っていないので上品で
純粋な香りが楽しめるインセンスです。

バリの高級ホテルやヴィラ、エステサロンでも使用されています。

南国バリならではのバリエーションが沢山あって
お気に入りのブランドです♪
[PR]
by tiny_leaf | 2010-06-21 09:12 | 香空感

桜の香。


a0085753_12293783.jpg


                 と~っくに桜は終わってしまいましたが
                おうちでは京の御所桜が咲いております。

                   こちらの白檀香も愛用していますが
                    本当に最上級のいい香り♪

                   
                   時間を気にしていなかったので
                  体験コースはできなかったのだけど
                      またいつの日か012.gif




                    ・・・ 山田松香木店 ・・・
                  京都市上京区室町通下立売上ル
                     TEL 075-441-1123  


                    ※京都御所一般公開は29日まで!

                                 


              matie通信:明日雨みたいですね・・教室気をつけてお越しくださいねっ♪


             
[PR]
by tiny_leaf | 2009-04-24 09:51 | 香空感

Creamy coconut*

a0085753_1321512.jpg


                  私がJEPUN BALIのインセンスを
                  好きだと知ってる友達からもらった
                  ‘クリーミーココナッツ’の香り。

                  夏っぽくてこれからの時期にぴったり♪
                  
                  でもちょっと・・
                  ここは海水浴場!?とちょい笑な
                  ワル~イわたし038.gif
                  
                  でも。さすがJEPUNらしく上品でマイルドな
                  ココナッツの香りがすてき~*

                  窓を開け放してあつ~い夏日に
                  おすすめです。058.gif

a0085753_1123876.gif

                  余談ですが期間限定マクドナ●ド
                  チキンサルサバーガー食べました?
                  結構辛くて、私好きです♪
                  夏はいつも以上に辛いものと
                  beerがすすみますね~068.gif
                  
                  皆さん胃腸をお大事に・・←わたしだけ?
[PR]
by tiny_leaf | 2008-07-12 10:11 | 香空感

suisen。

a0085753_11155782.jpg

                        春らんまん♪

@awaji
[PR]
by tiny_leaf | 2008-02-20 10:17 | 旅空感

JEPUN BALI -Miik

a0085753_17374992.jpg

 
            JEPUN BALIが新しくなって+Miikがつきました。
            より品質向上していい香りになったと☆

            いや~もともとすごく上品で煙くさくなかったけど!
            これ、トリコです♪
            ここのを知ると他が使えないわ・・

            香りは*フランジパニ*チュンパカ*ロータス*の三種をget。
            年明けにはマンゴーもやってくる予定です♪
            一つずついろんな色のセンスいい布で包まれています。
            プレゼントにもすてきですね!

            インセンス好きな方は、ぜひ一度お試しあれ~っ♪
[PR]
by tiny_leaf | 2007-12-05 08:30 | 香空感

おきにいり♪

a0085753_12564545.jpg

     
       いつもフランジパニが大好き~~*と
       言ってる私ですが、すごくお気に入りのものが仲間入りしました。

       バリ製のストーンインセンス立てとマンゴーインセンス♪
       こんなかわいい4つ穴のインセンス立ては今まで見つける事が
       できなかったので、‘らぶらぶ’な毎日をすごしております。
       異なる香りの4本を立ててブレンドも楽しいですよねっ←かなり煙もくもく!?
     
       アロマ雑貨とアジアン雑貨のお店「lucu」さんで購入しました。
       ちなみにこのインセンスはJEPUN BALI社のもので
       来年の1月頃に再入荷予定だそうです。

       とっても素敵なお店なので全商品完全制覇!したいわたし。。
       そんなlucuさんが私のアロマおうち教室matieをリンクしてくださいました☆
       lucuさんのお友達が私のご近所に住んでらしたり・・と、なにかと
       びっくりするご縁です・・。lucuさん、これからもよろしくおねがいします^^

       こちらの素敵なバリ雑貨もlucuさんで購入できます^^
       ご興味がある方はぜひぜひおすすめです!
     
       とても丁寧でやさしいお人柄の店主さんなので私もトリコの一人です♪

                             *雑貨屋lucu*
                              http://lucu.ocnk.net/


                           
[PR]
by tiny_leaf | 2007-11-06 08:56 | 香空感 | Comments(2)

和香。

a0085753_1644418.jpg
      
                     お香作りに、京都まで。

くんくん。
[PR]
by tiny_leaf | 2007-09-02 08:07 | 香空感 | Comments(6)