夫と3歳の息子と3人暮らし。美味しいものを食べるのが好きです♪


by tiny_leaf

タグ:おうちごはん ( 64 ) タグの人気記事

バレンタインデー♡

2月は逃げる…という通り
もう2月も終わりでびっくりします。。
a0085753_23371694.jpg

今年のバレンタインデーは
良いチョコレートも買い損ねたので
息子も喜ぶハンバーグにしました。
ハートです(笑)

生まれて初めてハートハンバーグ作りました。
作ってる最中、20代とかの女子みたいに思え
恥ずかしくなりましたが
喜んでくれたので良しとします003.gif




[PR]
by tiny_leaf | 2017-02-17 23:31 | 食空感 | Comments(0)

謹賀新年

a0085753_16094952.jpg
あけましておめでとうございます!
おみくじは末吉でした…子供おみくじは大吉(笑)

おせちは作らず
栗原はるみさんのオードブル系?などを
作って食べました。
a0085753_16115731.jpg
今年から幼稚園も始まったり
激動の一年になりそうな予感!
家族みんなが健康に過ごせますように016.gif



[PR]
by tiny_leaf | 2017-01-04 16:09 | 暮空感 | Comments(0)

息子の食べ好み。

a0085753_13333596.jpg
好き嫌いなくなんでも食べてくれていた息子ですが
少し前から好きな白ご飯だけを食べたり
「食べ好み」するようになりおかずをすんなり食べてくれなくなってきて日々メニューに悩んだり
アレンジの仕方に悩まされてます007.gif

そんな中私の好きな料理研究家コウケンテツさんが
NHKまいにちスクスクで子供が食べてくれる
親子クッキングメニューを紹介してくれてて
目からウロコ005.gifの日々。
子供はコウケンテツさんの実子です!

さすがにまだ2歳なりたてなので
一緒にクッキングはしませんが(笑)
メニューはツボをついてて
息子も食べてくれそう?です。

わかる〜!!そうそう!食べてくれそう!と
毎日楽しみに録画してます060.gif
今日でコウケンテツさんは終わりなのが残念…





[PR]
by tiny_leaf | 2016-03-24 13:19 | ベビー | Comments(0)

A HAPPY NEW YEAR!

a0085753_10001332.jpg
皆様にとって新年が輝かしい一年と
なりますように012.gif

今年ははじめて簡単なおせち作りました(笑)
肉食なのでメインはローストビーフ053.gif

よいお年をお迎えください!


[PR]
by tiny_leaf | 2016-01-04 09:59 | 食空感 | Comments(0)

焼きとうもろこし〜♪

a0085753_10482446.jpg
今が旬のとうもろこし!

いつも無農薬で作ってる知人よりいただきました。

耐熱皿でラップしてレンジで6分。
その後フライパンでバターと調味料
(醤油・みりん・砂糖)を絡めるだけで屋台の味011.gif

こんな簡単に美味しくできるとは…(笑)
また作ってみよ〜と003.gif



[PR]
by tiny_leaf | 2015-07-29 10:48 | 食空感 | Comments(0)

塩レモン大活躍★

a0085753_12325838.jpg
1ヶ月経過して完成した「塩レモン」

お気に入りは
さつまいも甘露煮の仕上げに
刻みレモンを投入!

甘ったるさが爽やかに012.gif

鳥のネック炒めや、えのきdeなめたけなど
大活躍中です011.gif

味を薄めて息子の離乳食にも取り分けました〜


[PR]
by tiny_leaf | 2015-04-30 12:31 | 食空感 | Comments(0)

バナナ餃子。

a0085753_14452814.jpg
餃子の皮があまってたので
息子の離乳食の一品おやつに。

バナナを半分にカットしたのをさらに4/1に。
水を一面につけてくるくる巻いてトースターで
焼くだけ!簡単、しかもヘルシー060.gif

熱々のトロトロは私が食べたらおいしくて
止まりませんでした(笑)

お昼寝中の息子には冷めたやつを後ほど。

手づかみ食べにもちょうどいい〜。


[PR]
by tiny_leaf | 2015-04-20 14:44 | ベビー | Comments(0)

たこ焼きナイト。

a0085753_12512132.jpg
生粋の関西人なので晩御飯にたこ焼き全然します003.gif
変わり種も楽しむのですが、今回は牡蠣初!
大振りの粒を半分にして贅沢に。
大葉も入れて、オリーブオリーブと塩で頂いてみました♪

アツアツとろとろで牡蠣好きにはたまりません…







[PR]
by tiny_leaf | 2015-03-14 12:51 | 食空感 | Comments(0)

ホーロー鍋。

a0085753_14120185.jpg
最近のマイブームはホーロー鍋。
ちょうど買い替えのタイミングでして…。

用途の多いカレー鍋サイズを。

昭和レトロなデザインに一目惚れでした016.gif

[PR]
by tiny_leaf | 2015-02-03 14:11 | 暮空感 | Comments(0)

塩麹づくり。

a0085753_13401109.jpg
久しぶりに塩麹づくり。
年末年始にむけてではないけど(笑)

一週間発酵させますが
寒〜い冬なのでなんか安心003.gif


[PR]
by tiny_leaf | 2014-12-14 13:39 | 食空感 | Comments(0)