夫と2歳の息子と3人暮らし。美味しいものを食べるのが好きです♪


by tiny_leaf
a0085753_10492647.jpg
毎年楽しみにしているインフィオラータin北野坂!
今日で終わってしまいましたが晴天に恵まれ
北野の新緑に映えとても綺麗でしたemoticon-0115-inlove.gif

今年のお気に入りはファミリアemoticon-0155-flower.gif
ファミちゃん&リアちゃんと赤いポートタワーが
神戸らしくてとても可愛かった〜

ダルビッシュ館前のダルビッシュも圧巻(笑)

今年も行って良かったですemoticon-0171-star.gif


[PR]
# by tiny_leaf | 2016-05-01 10:48 | ちょっとおでかけ | Comments(0)
a0085753_10275519.jpg
前回初めてのイチゴ狩りに大興奮だった息子。
シーズン中に2度目のイチゴ狩りへ行ってきましたemoticon-0159-music.gif

前回は大沢地区の長尾農園に行ったので今回は二郎へ。

夏日で晴天!emoticon-0157-sun.gifジューシーで甘ーい苺
大人も楽しめましたemoticon-0110-tongueout.gif

来年から息子も有料だけど(笑)また行きたいと
思っていますemoticon-0171-star.gif


この二日後に橋桁倒壊の大事故が…
農園とも目と鼻の先。
倒壊した国道も通ってたので恐ろしかったです。。
亡くなられた方に心からお悔やみ申し上げます。


[PR]
# by tiny_leaf | 2016-04-24 10:16 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

桜の絨毯♪

a0085753_09185382.jpg
桜がだいぶ葉桜になってきましたねemoticon-0106-crying.gif
今年は長く楽しめた方ですが…

この間の激しい暴風雨でかなり散るなと
思ってましたが翌日、いつもの公園の砂場や
滑り台が桜の絨毯で思いがけない幸せでした(笑)


[PR]
# by tiny_leaf | 2016-04-10 09:18 | 育児 | Comments(0)

王子動物園の夜桜へ。

a0085753_11345446.jpg
毎年恒例の夜桜通り抜けを観に行ってきました。
4/2から4日、本日までの開催です。

ちょうど雨前の絶好の土曜日に観に行けましたemoticon-0115-inlove.gif
やはり最後の旧ハンター邸との桜は最高〜!

昨日の雨で少しは散ってしまったか心配…な桜事情。

去年はまだ息子も小さく分かってなかったけど
今年は歩けるし、「お花きれい」と言ってくれるので
残りの桜時間を楽しみにまだまだお出掛けしたいと
思っていますemoticon-0159-music.gif


[PR]
# by tiny_leaf | 2016-04-04 11:34 | 暮空感 | Comments(0)

息子の食べ好み。

a0085753_13333596.jpg
好き嫌いなくなんでも食べてくれていた息子ですが
少し前から好きな白ご飯だけを食べたり
「食べ好み」するようになりおかずをすんなり食べてくれなくなってきて日々メニューに悩んだり
アレンジの仕方に悩まされてますemoticon-0106-crying.gif

そんな中私の好きな料理研究家コウケンテツさんが
NHKまいにちスクスクで子供が食べてくれる
親子クッキングメニューを紹介してくれてて
目からウロコemoticon-0104-surprised.gifの日々。
子供はコウケンテツさんの実子です!

さすがにまだ2歳なりたてなので
一緒にクッキングはしませんが(笑)
メニューはツボをついてて
息子も食べてくれそう?です。

わかる〜!!そうそう!食べてくれそう!と
毎日楽しみに録画してますemoticon-0159-music.gif
今日でコウケンテツさんは終わりなのが残念…





[PR]
# by tiny_leaf | 2016-03-24 13:19 | ベビー | Comments(0)