夫と3歳の息子と3人暮らし。美味しいものを食べるのが好きです♪


by tiny_leaf

秋日和。

a0085753_12044307.jpg
先週から息子が風邪で胃腸炎になり
一時は39.9度まであがり心配な日々でしたが
やっと元気になって一安心。

街はすっかり肌寒い秋で
綺麗な鱗雲やコスモスに癒されています016.gif

[PR]
# by tiny_leaf | 2016-10-14 12:04 | 暮空感 | Comments(0)
a0085753_21554171.jpeg
行ってみたかった
共進牧場のレストランへ。

自家製リコッタチーズがたっぷりの
マルゲリータピザ、めっちゃ美味011.gif
生地にも新鮮な牛乳を使ってるそう。
和牛ステーキも柔らかくて美味しかった!

デザートにソフトクリームと
お土産にジャージープリンも購入063.gif
やっぱジャージー牛は濃厚でおいしいわぁ。

放牧を見学してから
お隣のひまわりの丘公園で遊んで
平和な日曜日は終了しました〜。


[PR]
# by tiny_leaf | 2016-09-26 21:54 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

芦屋浜へ。

a0085753_08275633.jpeg
最近雨ばかりの休日ですが
曇り空の中めげずにお弁当持って芦屋浜へ。

ビーチやバーベキュースペース、遊具広場など
大人も子供も楽しめます。

2歳半の息子にはちょうどいい刺激的な遊具が
沢山あって初アスレチック!

駐車場もあるしまた再訪しよう。

子連れだとレジャーでよく見るポップアップテント。
欲しいな〜と思ってたのでついに楽天でポチリました(笑)

次回からのレジャーがますます楽しみです003.gif

[PR]
# by tiny_leaf | 2016-09-23 08:27 | ちょっとおでかけ | Comments(0)
a0085753_13121507.jpeg
神戸ファッション美術館で開催されている
シンジカトウ展へ行ってきました。

可愛いので昔から雑貨など好きだったのですが
美術館で観れるとは。

象さんとキリンさんの絵とか
息子が産まれてから一緒に楽しめる
可愛いイラストにますますファンになりました。

美術館前に、近くの水遊び場で息子は
はしゃいでちょうど鑑賞時にはベビーカーで
お昼寝タイム(笑)
残念なのか?ゆっくり観れてよかったのかは??(笑)

いい休日でした060.gif

[PR]
# by tiny_leaf | 2016-09-09 13:05 | ちょっとおでかけ | Comments(0)
a0085753_13521046.jpeg
8年ぶりに沖縄へ行ってきました083.gif
今回は2歳の息子連れで初めての旅行。

ファミリーで楽しく過ごしやすそうな
ルネッサンスリゾート沖縄にしました。

ホテルから出ている水中船で
珊瑚とお魚いっぱい見れて息子も大興奮。
砂浜では砂遊び、プールでは小さいスライダーで
楽しんでくれてました。

まだお昼寝もあるしアクティブには出来ないから
ホテルでゆっくりでしたが小学生くらいに
なったらルネッサンスリゾート沖縄にまた宿泊して
いろんなマリンプランなど参加したいと思う宿でした016.gif

お食事編。
a0085753_13575859.jpeg
基本ホテル食でしたが
空港への往復時に道の駅恩納村や
国際通りの牧志公設市場で
スイーツや軽食をテイクアウトして楽しみました。
マンゴー、パッションフルーツ、パイナップルが乗っかったかき氷や てびち、三矢本舗のサーターアンダギーなど。


市場では沖縄ならではのアバサーや夜光貝を
食堂に持ち込み調理してもらう。
大満足でした!歩 のサーターアンダギーも購入♪




[PR]
# by tiny_leaf | 2016-08-12 10:45 | ~沖縄・離島旅 | Comments(0)