「ほっ」と。キャンペーン

夫と2歳の息子と3人暮らし。美味しいものを食べるのが好きです♪


by tiny_leaf

カテゴリ:甘・tea空感( 108 )

クリスマスの余韻。

a0085753_14312718.jpg
まだ2歳の息子なもんで
クリスマスが楽しいイベントだった模様。
案の定クリスマスツリーはまだ
なおさないで欲しいとの事(笑)
クリスマスケーキも毎日 まだある?emoticon-0166-cake.gif
と聞かれます(笑)

シュトーレンは今年も手作りしませんでした…

我が家では私しか食べないので
あと5切れくらいは残ってますemoticon-0136-giggle.gif
甘いので1日2切れが限度です(笑)



[PR]
by tiny_leaf | 2016-12-28 14:31 | 甘・tea空感 | Comments(0)
a0085753_14264356.jpg
すっかり寒くなって
あったかい飲み物が美味しい季節emoticon-0159-music.gif

気になってた「しろかね珈琲店」に
行きました。
買い物が終わりいいタイミングで
息子が寝てくれたので(笑)

カップがポーランドのハンドメイドで
可愛いemoticon-0115-inlove.gif

コーヒーマイスターもいるそうですemoticon-0162-coffee.gif

東京の白金と神戸だけの2店舗っていうのが意外emoticon-0104-surprised.gif





[PR]
by tiny_leaf | 2016-11-10 14:26 | 甘・tea空感 | Comments(0)
a0085753_14114690.jpg
久しぶりに体ガチガチなので息子が寝てから
全身マッサージへ行って
しばし1人時間を過ごさせてもらいました。

すっかり楽になったらお腹が空いてきて
クロックムッシュセットを(笑)
単品で注文するより飲み物、ミニデザート付きで
お得です。
美味しく満たされて生き返りました〜☕️

来月2歳になる息子ですが最近やたらと
「ママ ママ」と甘えたに…

夫が休みの日はパパっ子で助かってたのに
そういう時期なのかしら。
美容院とかも後ろ髪をひかれ
1人で出掛けにくくなりましたemoticon-0106-crying.gif

しかし昨日から一段と寒くなり芯から冷える寒さemoticon-0114-dull.gif
春が待ち通しいです!emoticon-0155-flower.gif








[PR]
by tiny_leaf | 2016-02-25 13:08 | 甘・tea空感 | Comments(0)

春一番のバレンタイン♡

a0085753_15075949.jpg
しかし、すっごい強風バレンタインemoticon-0104-surprised.gif

息子はまだチョコは食べれないので
お昼寝中にプリンを作りました。

プリン作ったの何年ぶりやろう(笑)
気がつけば男2人になった我が家。

作り甲斐ありますemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by tiny_leaf | 2016-02-14 15:06 | 甘・tea空感 | Comments(0)
a0085753_11361008.jpg
バレンタインまで日持ちしません。

だったけど
そんなん関係なしに食べたかった
CLUB HARIEのバームクーヘン。

バレンタイン限定パッケージも可愛いし
やはり美味しかったemoticon-0110-tongueout.gif

たまたま大丸神戸店出店で
ラス1!を運良く
購入できましたemoticon-0111-blush.gif

タッチの差でお客さんに
羨ましがられた…emoticon-0165-muscle.gif


[PR]
by tiny_leaf | 2016-02-05 11:31 | 甘・tea空感 | Comments(0)

初★コメダ珈琲店へ。

a0085753_17372532.jpg
ずっと行ってみたかったコメダ珈琲店。
食べたかったシロノアールemoticon-0159-music.gif
冷熱でなんか癖になる美味しさ
また食べよemoticon-0110-tongueout.gif

ハーバーランド店は子連れベビーカーの人も多いので
気軽に入れるのも嬉しいですemoticon-0162-coffee.gif

シロノアールの上は通常ソフトクリームですが
生クリームに変更も可能みたいですよー。←友達情報…


[PR]
by tiny_leaf | 2015-09-04 17:37 | 甘・tea空感 | Comments(0)
a0085753_10174741.jpg
少し前にある大型スーパーでたまたま
北海道コーナーに出くわし、
花畑牧場のポップコーンを買ったらすごく美味しくて「また食べたいなぁ…」と思ってたら
今回もたまたま別のスーパーで
北海道コーナーに出くわし、また買えましたemoticon-0110-tongueout.gif

これ美味しい(笑)

今回はチーズ生キャラメルも買ってみました。
美味しいけどシンプルに生キャラメルの方が
好きでしたemoticon-0159-music.gif

北海道は美味しいものがいっぱいあって
羨ましいです!





[PR]
by tiny_leaf | 2015-06-28 10:16 | 甘・tea空感 | Comments(0)

Makani@三宮

a0085753_11564450.jpg
先日の夫の休日に三宮をぶらぶら。
妊娠中にお店ができて日が経ってなく並んでたので
行ってなかったパンケーキのお店。

ホイップタワー付きのバナナパンケーキを。
夫は初めてなので「体に悪そう (笑)」と
言われるemoticon-0136-giggle.gif

食べたかったので満足しました♪

だいたい予定を決めて行動するのですが
こういう過ごし方もなんかのんびりで良かったです(笑)



[PR]
by tiny_leaf | 2015-04-17 11:55 | 甘・tea空感 | Comments(2)
a0085753_11343359.jpg
早いもので息子も11ヶ月。
まだ母乳も飲んでますが乳腺炎にもならなくなったので
最近我慢していたケーキも食べれるようになりましたemoticon-0110-tongueout.gif

相変わらずモンブラン好きなもんで
セセシオンのモンブランをemoticon-0166-cake.gif

美味しい!のですが
お値段も御影価格でした(笑)
a0085753_11345877.jpg
そしてバレンタインはレオニダスを。
自分が食べたいのを毎年あげていますemoticon-0102-bigsmile.gif



[PR]
by tiny_leaf | 2015-02-17 11:29 | 甘・tea空感 | Comments(0)
a0085753_12412797.jpg
もうすぐクリスマス♪

寒いですねー。皆さんお風邪などひかれてませんか?

今年は芦屋のベッカライのシュトーレンを買いました。

実はドライフルーツと洋酒漬けが好きではないのですがシュトーレンのみ好きemoticon-0115-inlove.gifという私なもんで
大量のドライフルーツと洋酒を
シュトーレンのために買うのが…と毎年作らず(笑)

さすがはドイツパンのベッカライ!
かなり美味しいです。
有機産にこだわるお店というのも嬉しいですね。
素晴らしい〜。

洋酒も強くなくレモンピールが効いて爽やかな
私好みの美味しいシュトーレンでしたemoticon-0152-heart.gif
クロワッサンも美味しかったです(笑)


[PR]
by tiny_leaf | 2014-12-08 12:23 | 甘・tea空感 | Comments(0)