夫と3歳の息子と3人暮らし。美味しいものを食べるのが好きです♪


by tiny_leaf

カテゴリ:香空感( 108 )

金木犀。

a0085753_13374009.jpg
香り立つ金木犀!
今日は半袖でいけますねー058.gif

[PR]
by tiny_leaf | 2015-10-18 13:37 | 香空感 | Comments(2)
a0085753_11345070.jpg

いよいよ今日は2013年最後の日。
明日からは新年☆

今年も沢山の方に出会えてとても良き一年となりました。
私事でアロマクラフトmatieを終えることになり
ご迷惑とご心配をかけて申し訳ございませんでした。

体調の方も大分安定して元気になりました。


・・・・・・・・・・

今年は厳しい冬ともあってより肌が弱くなり
痒みも伴うようになってきたので
今日は炎症を抑えてくれる蜜蝋をベースに
柔らかめで伸びの良いお肌に優しい
アロマクリームを作りました^^  (*写真)

肌の浸透率の高いホホバオイルと
ムルムルバターもたっぷりで保湿性もばっちり。

皆様どうぞよいお年をお迎えください072.gif
来年もこのブログ共々宜しくお願いいたします♪
[PR]
by tiny_leaf | 2013-12-31 11:45 | 香空感 | Comments(0)
a0085753_11441833.jpg

金木犀が香る心地良い季節となりましたが
一気に寒くなりましたね。

ここ最近は
より肌荒れが乾燥でひどくなってきたので
シアバター+ な
濃厚アロマクリームを作りました。

きめ細かく蜜蝋もお肌に浸透してくれるので
最強保湿ができるようになりました。

お顔にもぬれる
万能クリームなのです♪
[PR]
by tiny_leaf | 2013-10-27 11:48 | 香空感

Downy。

a0085753_9482126.jpg

私がコストコに行くペースがゆっくりだからか
行くたびに新しい香りのダウニーが丁度出ている(笑)

100%天然精油でなくとも
やはり香り製品は気になる訳でして…。

今回は
「セージジャスミンスリル」という
わくわくするネーミングの新商品がでてました^^

私にはセージでもジャスミンでもない香りに感じるけど(笑)
いい香りなので楽しみます003.gif

・・・・・

祝☆東京オリンピック!!
朝起きてびっくりしました。

東京の人とか大変だろうけど
やはり国民としては嬉しい~。

でも7年後って・・すっごい先。。
[PR]
by tiny_leaf | 2013-09-08 09:56 | 香空感
a0085753_16224998.jpg

毎日35℃越えが多い神戸。
本当に暑いですね・・。

クーラー好きではないけれど
ないとかなり辛いです002.gif

その為、体はやはり冷えがたまり易く
むくみや肩コリの原因にもなるので
入浴は暑くても毎日かかせません。

デオドラント効果のある
ローズウッドやベルガモット精油
バスソルトで希釈してお風呂に入れるのが
この時期おすすめですよ~♪
[PR]
by tiny_leaf | 2013-08-18 16:31 | 香空感

バラの香り石鹸

a0085753_9532731.jpg


石鹸は自分で作ってはいるけれど
いただいてもとってもうれしい♪

ローズペタルやローズ水が入った
良い香りの石鹸です。

・・・・・・

明日、自宅で雑誌の対談取材(秋号)があるので
これからクラフト作りとお掃除に励みます^^;

真夏ですが、もう雑誌は秋号の話なんですよね・・(笑)
[PR]
by tiny_leaf | 2013-07-25 10:00 | 香空感

雨上がりの香り。

a0085753_9383181.jpg

ものすごい豪雨が続き
梅雨らしい日が続きましたね。

雨上がりの香り は

木々や植物の湿った香りが立ちこめ
普段からとても好きな香りです。

気持ちの良い
朝のはじまりです。
[PR]
by tiny_leaf | 2013-06-22 09:41 | 香空感

暮らしのaroma mist。

a0085753_1419851.jpg

蒸し暑くなってきましたねー。

お家では虫が嫌う香りや
除菌・爽快感を求める精油が
大活躍しています066.gif

今回は
ファーニードル・レモングラス
パルマローザ・ペパーミント
フェンネル・タイム・レモンユーカリ


などブレンド。

網戸にシュッシュすると
いい香りが風で香るのと
虫よけにも効果的です♪
[PR]
by tiny_leaf | 2013-06-09 09:41 | 香空感

ローズゼラニウム*

a0085753_1701135.jpg

肌寒い風が吹いてますが
新緑がきれいな季節になりましたね。

おうちのゼラニウムも沢山花をつけ始めました。

こちらの葉っぱをもみもみして
お風呂に入れると天然アロマで
癒されますよ~。

ゼラニウムの油胞(精油になる基)は花ではなく
葉にあります。


ゼラニウムの効能には
女性ホルモンのバランスを整えたり
お肌の油分の調節もしてくれると言われています012.gif
[PR]
by tiny_leaf | 2013-05-08 17:13 | 香空感
a0085753_10321989.jpg

春の日差しが気になり始めました。
ちょうど残がなくなったので
季節的にもUVリップクリームをつくりました。

今回はオレンジ精油で
香りづけ。

柑橘系は気分を高揚させてくれる
効能があるので春にぴったりかも056.gif

私は花粉症マスクで唇も荒れがちなので
蜜蝋ベースの自然派コスメで
しっとり保湿。

蜜蝋は炎症を抑える効果があります。

このケースは専用スポンジで
食器洗剤をつけて洗い、すぐ水分を拭き
アルコールで消毒したら何度でも使えます!

おうちで眠ってる生徒さん!

ぜひまた再利用してくださいね~037.gif
[PR]
by tiny_leaf | 2013-03-18 09:23 | 香空感