夫と3歳の息子と3人暮らし。美味しいものを食べるのが好きです♪


by tiny_leaf

カテゴリ:食空感( 123 )

バレンタインデー♡

2月は逃げる…という通り
もう2月も終わりでびっくりします。。
a0085753_23371694.jpg

今年のバレンタインデーは
良いチョコレートも買い損ねたので
息子も喜ぶハンバーグにしました。
ハートです(笑)

生まれて初めてハートハンバーグ作りました。
作ってる最中、20代とかの女子みたいに思え
恥ずかしくなりましたが
喜んでくれたので良しとします003.gif




[PR]
by tiny_leaf | 2017-02-17 23:31 | 食空感 | Comments(0)
a0085753_10142211.jpg
先日代車で時間を潰し中に
子連れで過ごしやすいumie

一度食べてみたかった揚げたてポテチが食べれる
関西初のCalbee+に!
人気ナンバー1という じゃがりこを011.gif

スナック菓子とは違うホクホクのフライドポテトで
美味しかったです。

※※※

美味しいものつながり。
少し前ですが手に入らなかったハーゲンダッツの
華もちシリーズ。コープさんのweb限定でなんとか購入でき食べました006.gif
a0085753_10220549.jpg

黒蜜は苦手なんで
みたらしの方で。

癖になる感じ(笑)また欲しいなー



[PR]
by tiny_leaf | 2016-01-23 10:13 | 食空感 | Comments(0)

A HAPPY NEW YEAR!

a0085753_10001332.jpg
皆様にとって新年が輝かしい一年と
なりますように012.gif

今年ははじめて簡単なおせち作りました(笑)
肉食なのでメインはローストビーフ053.gif

よいお年をお迎えください!


[PR]
by tiny_leaf | 2016-01-04 09:59 | 食空感 | Comments(0)
欲しかったケンタッキーのスープマグ付き!なんと希少な星空デザインでした072.gif
大人なムーミンムード満載っ012.gif
a0085753_08364418.jpg

[PR]
by tiny_leaf | 2015-12-05 08:35 | 食空感 | Comments(0)

焼きとうもろこし〜♪

a0085753_10482446.jpg
今が旬のとうもろこし!

いつも無農薬で作ってる知人よりいただきました。

耐熱皿でラップしてレンジで6分。
その後フライパンでバターと調味料
(醤油・みりん・砂糖)を絡めるだけで屋台の味011.gif

こんな簡単に美味しくできるとは…(笑)
また作ってみよ〜と003.gif



[PR]
by tiny_leaf | 2015-07-29 10:48 | 食空感 | Comments(0)

PANCAKE♪

a0085753_19452974.jpg
息子のおやつにパンケーキを焼きました。

何十年ぶりかに焼いたら
なんて難しいんだ085.gif
焦げたりまだらになったり…。

3回目にしてなんとか写真に(笑)
中にはバナナとチーズが。

なかなか美味しかったです011.gif


[PR]
by tiny_leaf | 2015-07-14 19:45 | 食空感 | Comments(0)

塩レモン大活躍★

a0085753_12325838.jpg
1ヶ月経過して完成した「塩レモン」

お気に入りは
さつまいも甘露煮の仕上げに
刻みレモンを投入!

甘ったるさが爽やかに012.gif

鳥のネック炒めや、えのきdeなめたけなど
大活躍中です011.gif

味を薄めて息子の離乳食にも取り分けました〜


[PR]
by tiny_leaf | 2015-04-30 12:31 | 食空感 | Comments(0)

いかなごの南蛮漬け♪

a0085753_11463301.jpg
先日、塩屋のお友達が「駅前の魚屋で珍しいの売ってたから!」と
買ってきてくれた いかなごの南蛮漬け。

いや〜とっても美味しくて釘煮より好きかも(笑)
御飯がすすんで夫婦で大絶賛でした011.gif

もひとつ頂いた色んな種類のチーズケーキ達も
めちゃめちゃ美味しくて!!
あー…塩屋が恋しい053.gif

塩屋は若かりし頃から大好きな街です♪


[PR]
by tiny_leaf | 2015-04-01 11:46 | 食空感 | Comments(0)

たこ焼きナイト。

a0085753_12512132.jpg
生粋の関西人なので晩御飯にたこ焼き全然します003.gif
変わり種も楽しむのですが、今回は牡蠣初!
大振りの粒を半分にして贅沢に。
大葉も入れて、オリーブオリーブと塩で頂いてみました♪

アツアツとろとろで牡蠣好きにはたまりません…







[PR]
by tiny_leaf | 2015-03-14 12:51 | 食空感 | Comments(0)

塩麹づくり。

a0085753_13401109.jpg
久しぶりに塩麹づくり。
年末年始にむけてではないけど(笑)

一週間発酵させますが
寒〜い冬なのでなんか安心003.gif


[PR]
by tiny_leaf | 2014-12-14 13:39 | 食空感 | Comments(0)