夫と3歳の息子と3人暮らし。美味しいものを食べるのが好きです♪


by tiny_leaf

カテゴリ:子連れお出かけ( 17 )

垂水な1日。

a0085753_10304974.jpg
ランチを食べた後、海を眺めたくなり
垂水区西舞子のスターバックスへ063.gif

ちょうどど真ん中のソファー席が空いたとこに
出くわし子連れにもラッキーでした012.gif

しかしブログも久しぶり(笑)
11月も終わりなんて早いわ…
ちょうど週二回、幼稚園の未就園児クラスに
通い始めたのですがますます月日が経つのが早いです。
息子もいい刺激でいつも楽しそうで何よりです。

垂水まで来たので行ってみたかったパン屋さん
ひなパン へ行ってみるとどうやら閉店されたみたい007.gif

なので最近オープンしたジェームス山の
天然酵母石窯パン工房マナレイア
a0085753_10571271.jpg
クロワッサン生地を練りこんだ食パンや、スタンダードな食パン、クリームパンetcを買いました。
ハード系も美味しかったです。

クロワッサン食パンは焼くと周りがまさにクロワッサンで感動!ハーフで500円近くするはず(笑)

また機会あれば行きたいです011.gif






[PR]
by tiny_leaf | 2015-11-25 10:30 | 子連れお出かけ | Comments(0)

秋日和♪

a0085753_14593717.jpg
お出かけが気持ちいい季節になりましたね〜。
先日神戸市灘区にある 灘丸山公園に行ってきました。
初めてだったのですが緑も景色も綺麗し
すっかり気に入りました016.gif息子も楽しそうでした。
高台なので神戸の景色も一望!
無料駐車場も嬉しいですね。

中秋の名月に岡山の貴重なぶどうを使った
「桃太郎ぶどう大福」を食べました。
美味しかったです011.gif



[PR]
by tiny_leaf | 2015-09-28 14:54 | 子連れお出かけ | Comments(0)
a0085753_11100501.jpg
先日、六甲山に真夏の雪まつりに行ってきました。
残暑厳しい30度越え…毎日暑いです!

ちょうど雪の下にに宝物が隠されてる時間帯だったのですが大変そうだし息子もまだわかってないので雪と遊ぶだけの親子(笑)

雪を触るなんて私も何年ぶりだったでしょう…012.gif

その後は水上ボートへ。
車好きなので、夢中でハンドル操作を楽しむ息子。
ハンドル離してくれませんでした066.gif

この日は曇りの日だったので山頂はすごい濃霧でしたが
夏休み期間なので賑わってました♪



[PR]
by tiny_leaf | 2015-08-28 11:13 | 子連れお出かけ | Comments(0)
a0085753_10333523.jpg
暑いので少しでも室内のある施設へと
初めての神戸どうぶつ王国へ行ってきました。
リニューアルしてから(旧・ 花鳥園)は
沢山の動物がいて賑わっています。

親子で初めてのカピバラに触れ合ったり
牧羊犬のドッグショーなど、最近動物に興味を持ち始めた1歳児も楽しんでいました016.gif

大人も楽しめたのでまた秋頃に行きたいなぁ。

中谷美紀さん主演で神戸ロケの映画「繕い裁つ人」
どうぶつ王国でも撮影されてたんですね!
知りませんでした。
天井からぶらさがる素敵なハンギングフラワーの場所。
写真一番右下です。

とても素敵な場所で飲食ができますよ〜


[PR]
by tiny_leaf | 2015-08-15 10:32 | 子連れお出かけ | Comments(0)
a0085753_10523015.jpg
最近は座敷のお店しかランチは難しく…

ちょうど息子は寝てくれたので
久しぶりにゆっくりイタリアンランチ060.gif
あー癒される(笑)

そして食後はGAPで可愛いベビー服など
お得に購入できました003.gif
涼しげな麻混のパンツ3990円がちょうど息子のサイズ
ラス1でなんと990円になっててラッキ〜でした053.gif



[PR]
by tiny_leaf | 2015-07-08 10:51 | 子連れお出かけ | Comments(0)
a0085753_12153712.jpg
息子が1歳3カ月にしてハイハイもほとんどしなくなり
歩くようになったので梅雨の晴れ間にお弁当持って
お気に入りの三木山森林公園へ
ピクニックに行ってきました060.gif

紫陽花があんまり咲いてなかったけど
睡蓮が咲いてて嬉しかった〜。

歩けると息子も嬉しそうなので
ますますこれからどこに行こうか
考えるのが楽しみです016.gif



[PR]
by tiny_leaf | 2015-06-14 12:14 | 子連れお出かけ | Comments(0)

ゆり園へ@大阪・舞洲

a0085753_19584690.jpg
先日、大阪・舞洲で開催されている「ゆり園」に
行って来ました。

写真的にはイマイチだけど曇り空で
涼しくて良かった〜

食べたかったカサブランカのソフトクリーム♪
めっちゃカサブランカ味(笑)

一度は行ってみる価値ありの250万本の
ユリが咲き誇るゆり園。
1歳の息子も楽しそうで行って良かったです!

注意※
オムツ替え台などはありません…。
車で替えました〜







[PR]
by tiny_leaf | 2015-06-04 19:55 | 子連れお出かけ | Comments(0)
a0085753_20045196.jpg
近くて行かない(笑)布引ハーブ園に
10年振りに行って来ました003.gif

天気も良くベストシーズンで癒されました!
息子も初めてのロープウェイ楽しんでました♪

しかし神戸コレクションで蛯原友里ちゃんが
プライベートでハーブ園に行ったと言ってたのが
びっくり!会いたかったわ…

パンケーキとハーブティーも綺麗な景色を観ながら
楽しみました011.gif

近いのに遠出した気分で行って良かったですー



[PR]
by tiny_leaf | 2015-05-20 20:04 | 子連れお出かけ | Comments(2)

夙川公園へ。

a0085753_13225491.jpg
さすがに毎日雨続きで桜散ってたけど
まだブルーシートでお花見客はいました(笑)

私達は寒いし…ケーズケベックのクロワッサンで
軽くお花見して退散しました003.gif

しかし今年は雨ばかりで桜を楽しむのが短くなって
本当に残念!


[PR]
by tiny_leaf | 2015-04-09 13:20 | 子連れお出かけ | Comments(0)

春を満喫♪@南あわじ市

a0085753_16335526.jpg
南あわじの新たなご当地飯「生サワラ丼」を
食べに行ってきました。
9店舗のみで食べれます。

タタキと漬けが乗ってて肉厚もあり
新鮮で美味しかった〜011.gif
〆はだし茶漬けで頂きます。

満たされた後は八木の枝垂れ梅を観に!
現在見頃でため息がでる美しさ053.gif

大好きな淡路島で春を満喫した1日でした060.gif


[PR]
by tiny_leaf | 2015-03-21 16:32 | 子連れお出かけ | Comments(0)