夫と3歳の息子と3人暮らし。美味しいものを食べるのが好きです♪


by tiny_leaf

カテゴリ:育児( 7 )

2017桜

a0085753_09432053.jpg
神戸は見頃になったと思ったら
梅雨の様な雨続きで曇天のお花見でした。

満開になったというのに今日は嵐の様な
暴風雨で花散らしになるそうで
今年は少し残念な桜事情でした134.png

そして昨日はなんとか雨降らず
息子の入園式を
無事迎える事ができました。

新しい先生なので少し不安そうでしたが
2歳クラスから通園してたので1人でも
大丈夫そうで安心しました!110.png



[PR]
by tiny_leaf | 2017-04-11 09:42 | 育児 | Comments(0)

入園準備。

a0085753_14384500.jpg
早いもので息子も4月から入園。
去年から2歳クラスに週二回
通園はしているのですが
来週からはお弁当持参が始まります。

いろんな物に、ひらがなで名前を書く日々(笑)
字が綺麗な人が羨ましいです012.gif
制服のお直しもしなければ…066.gif


[PR]
by tiny_leaf | 2017-02-24 14:38 | 育児 | Comments(0)

暑い!

a0085753_09195637.jpeg
早いもので7月も終わり…
暑中お見舞い申し上げます!

30度超えでなかなか公園もいけないですが
曇りの午前中は行ったり。
毎年真夏の遊びには苦労します007.gif

話は変わりますが
空や宇宙が好きな私。

先日の「山羊座の満月」の写真です072.gif
a0085753_09252456.jpeg

山羊座の私、より興奮しました(笑)
8月は天体観測月らしいので
今からドキドキしています016.gif

複数の流星群が活動し流れ星が多いシーズンです。
特にペルセウス座流星群ピークの8/12-13の夜は
注目です。←らしいです!




[PR]
by tiny_leaf | 2016-07-31 09:19 | 育児 | Comments(0)

みつろうクレヨン

a0085753_12270460.jpeg
最近幼稚園の未就園児クラスに行くと
クレヨンで画用紙に描くのが
お気に入りなので蜜蝋クレヨンを買いました012.gif

普通のクレヨンのように手が汚れないのと
舐めても安心なので私が欲しくて(笑)

蜜蝋でキャンドルやクリームは作ってたけど
クレヨンはさすがにつくれない003.gif

ぬりえやお絵描き楽しんでる息子をみると
少々値ははりますが買ってよかったです066.gif

[PR]
by tiny_leaf | 2016-07-04 12:26 | 育児 | Comments(0)

桜の絨毯♪

a0085753_09185382.jpg
桜がだいぶ葉桜になってきましたね007.gif
今年は長く楽しめた方ですが…

この間の激しい暴風雨でかなり散るなと
思ってましたが翌日、いつもの公園の砂場や
滑り台が桜の絨毯で思いがけない幸せでした(笑)


[PR]
by tiny_leaf | 2016-04-10 09:18 | 育児 | Comments(0)

二足目☆

a0085753_18321437.jpg
息子の足が3カ月で1センチ大きくなりました。
ちょうど暑いしサンダル買ってあげたいなーと
思いつつも、今のスニーカーも今しか履けないのに
夏の為にサンダル買うのはもったいないなぁ…と
悩んだりしながら。

ふと寝てる時に測るとスニーカーサイズアウトしてました(笑)

二足目もイフミーにしました。
イフミーは安心して履かせられるし
値段もお手頃なので助かります。
それこそ今年の夏だけしか履けないので〜


[PR]
by tiny_leaf | 2015-08-03 18:31 | 育児 | Comments(0)

夏のパンツ★

a0085753_10402028.jpg
夏は紫外線強いし蚊に噛まれるし…と
夏用長ズボンを少し用意してたのですが
公園デビューしたり暑かったりすると
「やっぱりショートパンツいるなぁ」と実感。

神戸のメーカー「キムラタン」の服が
上品可愛くて好きなのでよく買っています016.gif

早速購入した3点。ボブソンのイカリマーク(たまたま…)が夏らしさと神戸らしさ満載で
かわゆす!です(笑)

ベビー服は選ぶのも着せるのも楽しくてまんまと
ハマってます(笑)



[PR]
by tiny_leaf | 2015-06-16 10:39 | 育児 | Comments(0)