夫と3歳の息子と3人暮らし。美味しいものを食べるのが好きです♪


by tiny_leaf

カテゴリ:ベビー( 8 )

息子の食べ好み。

a0085753_13333596.jpg
好き嫌いなくなんでも食べてくれていた息子ですが
少し前から好きな白ご飯だけを食べたり
「食べ好み」するようになりおかずをすんなり食べてくれなくなってきて日々メニューに悩んだり
アレンジの仕方に悩まされてます007.gif

そんな中私の好きな料理研究家コウケンテツさんが
NHKまいにちスクスクで子供が食べてくれる
親子クッキングメニューを紹介してくれてて
目からウロコ005.gifの日々。
子供はコウケンテツさんの実子です!

さすがにまだ2歳なりたてなので
一緒にクッキングはしませんが(笑)
メニューはツボをついてて
息子も食べてくれそう?です。

わかる〜!!そうそう!食べてくれそう!と
毎日楽しみに録画してます060.gif
今日でコウケンテツさんは終わりなのが残念…





[PR]
by tiny_leaf | 2016-03-24 13:19 | ベビー | Comments(0)

2歳になりました☆

a0085753_15010885.jpg
早いもので息子が2歳の誕生日を迎えました067.gif
今年は食べれるので大好きな苺のケーキをオーダーしました。
嬉しそうにパクパク食べロウソクの日もふ〜ふ〜しました。

息子は初めて須磨水族館に行き
イルカショーも観に行き楽しい1日を過ごしました。

楽しい一年になりますように060.gif

[PR]
by tiny_leaf | 2016-03-13 14:51 | ベビー | Comments(2)

ジップロック mickey。

a0085753_11505616.jpg
家族が増えると、離乳食の常備菜などを入れたり
小分け保存などすごくタッパーや袋がいるなぁ046.gif
と実感。

コープ神戸のめ〜むで見つけた
ミッキーとミニーのジップロック製品!
ミッキーファンでもないのに
可愛くて買ってしまいました。

外に持っていくフルーツなども
スクリュータイプで汁もれ安心♪

毎回手作りでメニューに困る離乳食作りですが
単純なのでこれでまた調理が楽しくなりました003.gif



[PR]
by tiny_leaf | 2015-05-10 11:50 | ベビー | Comments(0)

IFME。

a0085753_11564041.jpg
もうすぐ1歳2ヶ月ですが
最近手放しでよちよち数歩
歩けるようになってきたので
ファーストシューズをイフミーにしました001.gif

早稲田大学スポーツ科学学術院共同開発で
ベビーの足の事をすごく考えてて
定評があるので安心です。

しかし赤ちゃんて本当に
最初は靴を履かすと号泣007.gif
興味津々で触って遊ぶのにねぇ…

リビングに馴染んでもらう為に置いてます!


[PR]
by tiny_leaf | 2015-05-04 11:55 | ベビー | Comments(0)

バナナ餃子。

a0085753_14452814.jpg
餃子の皮があまってたので
息子の離乳食の一品おやつに。

バナナを半分にカットしたのをさらに4/1に。
水を一面につけてくるくる巻いてトースターで
焼くだけ!簡単、しかもヘルシー060.gif

熱々のトロトロは私が食べたらおいしくて
止まりませんでした(笑)

お昼寝中の息子には冷めたやつを後ほど。

手づかみ食べにもちょうどいい〜。


[PR]
by tiny_leaf | 2015-04-20 14:44 | ベビー | Comments(0)

1歳のお誕生日♪

a0085753_21484060.jpg
先日、息子が初めての誕生日を迎えました012.gif
病気1つすることなく無事に1歳を迎えることが
できました。

一年あっと言う間だったけど
1つ1つ思い出せばやはり長かったかも(笑)

これからも健やかに育ってほしいなと思います072.gif

まだケーキは食べれないのでクックパッド検索し(笑)
パンを生地にしてヨーグルトで作りました067.gif
ぱくぱく食べてくれました011.gifうれし〜




[PR]
by tiny_leaf | 2015-03-08 21:47 | ベビー | Comments(2)

木枯らし1号。

a0085753_10233931.jpg
寒くなりましたねー。
昨日は木枯らし1号が吹いたとか。

室内ではまだ息子には大きいレッグウォーマー
履かせました。

皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね。

[PR]
by tiny_leaf | 2014-10-28 10:27 | ベビー | Comments(0)

おむつケーキ*

a0085753_10541689.jpg

おむつケーキをいただきました。
しかも手作りというから驚き005.gif

とても手がこんでいて
お人柄を感じました。
こういう風に出来ているんだ~とちょっといつか自分も作れそうで(笑)
参考になりました003.gif

・・・・・・

毎日暑いですね!
梅雨もあけていよいよ夏本番★

babyとママにはきつい季節ですが
育児を楽しみたいと思います^^

息子も無事4カ月検診おわりました。
今も昔もBCGってこんな感じの接種法なんやと
しみじみ見てしまいました(笑)
[PR]
by tiny_leaf | 2014-07-21 10:53 | ベビー | Comments(0)