夫と2歳の息子と3人暮らし。美味しいものを食べるのが好きです♪


by tiny_leaf

カテゴリ:暮空感( 157 )

雪だるま

a0085753_10491439.jpg
毎日寒い日が続きますね…
今のところ家族全員なんとか風邪や
インフルエンザもかからずすごしております。

先日神戸で少し積雪し、雪とは無縁の地域なもんで
親子で初雪に興奮し小さい雪だるまを
作ったりして楽しみました。

ちいさいので雪だるまは顔が難しく…
カエルみたいに なりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
by tiny_leaf | 2017-01-23 10:48 | 暮空感 | Comments(0)

謹賀新年

a0085753_16094952.jpg
あけましておめでとうございます!
おみくじは末吉でした…子供おみくじは大吉(笑)

おせちは作らず
栗原はるみさんのオードブル系?などを
作って食べました。
a0085753_16115731.jpg
今年から幼稚園も始まったり
激動の一年になりそうな予感!
家族みんなが健康に過ごせますようにemoticon-0115-inlove.gif



[PR]
by tiny_leaf | 2017-01-04 16:09 | 暮空感 | Comments(0)

クリスマスの元町。

a0085753_13451444.jpg
師走…あっという間に12月も半ばemoticon-0104-surprised.gif

先日夫の休みの日に1人で眼科へ行った帰りに
少し元町をぶらぶらお買い物。

もう5時には真っ暗で
街はクリスマスに向けてイルミネーションが
綺麗でしたemoticon-0171-star.gif
息子も解るようになったので
今年はクリスマスツリーも購入し
プレゼントも用意しました。

プレ幼稚園や児童館でサンタも現れてるので
理解してくれてそうです(笑)



[PR]
by tiny_leaf | 2016-12-17 13:44 | 暮空感 | Comments(0)

秋日和。

a0085753_12044307.jpg
先週から息子が風邪で胃腸炎になり
一時は39.9度まであがり心配な日々でしたが
やっと元気になって一安心。

街はすっかり肌寒い秋で
綺麗な鱗雲やコスモスに癒されていますemoticon-0115-inlove.gif

[PR]
by tiny_leaf | 2016-10-14 12:04 | 暮空感 | Comments(0)
a0085753_11424967.jpeg
昨夜は夏のお楽しみの花火大会でした。
前日は激しい雷雨、当日の夕方は雷雨警報が出てたので
ちょっと心配でしたが無事鑑賞emoticon-0115-inlove.gif

昨年はじーっと無言で観ていた息子でしたが
今年は終始花火があがるたびに
「はなびーはなびーきれい い〜っぱい!」と
叫んでたので楽しんでくれた模様(笑)

来年は近くに観に行こうかな〜?なんて
今から楽しみにしています。

頂き物のミキハウスの甚平。
かっこいい〜言うて大変喜んでおりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

来年も着れるサイズで良かった(笑)



[PR]
by tiny_leaf | 2016-08-07 11:42 | 暮空感 | Comments(0)

紫陽花

a0085753_20362356.jpeg
最近梅雨らしい天気になりましたねemoticon-0156-rain.gif
久々の晴れの今日、めちゃめちゃ洗濯干しました(笑)

この季節は紫陽花が綺麗ですね!
立ち止まって見てしまいます。

綺麗なあじさい寺とか行きたいなぁ…



[PR]
by tiny_leaf | 2016-06-26 20:36 | 暮空感 | Comments(0)

王子動物園の夜桜へ。

a0085753_11345446.jpg
毎年恒例の夜桜通り抜けを観に行ってきました。
4/2から4日、本日までの開催です。

ちょうど雨前の絶好の土曜日に観に行けましたemoticon-0115-inlove.gif
やはり最後の旧ハンター邸との桜は最高〜!

昨日の雨で少しは散ってしまったか心配…な桜事情。

去年はまだ息子も小さく分かってなかったけど
今年は歩けるし、「お花きれい」と言ってくれるので
残りの桜時間を楽しみにまだまだお出掛けしたいと
思っていますemoticon-0159-music.gif


[PR]
by tiny_leaf | 2016-04-04 11:34 | 暮空感 | Comments(0)

みなと神戸花火大会2015

a0085753_10271045.jpg

昨夜は去年と違い風があり涼しく鑑賞できましたemoticon-0115-inlove.gif
息子も生まれて初めての遠く輝く大輪の花を
興味深く見つめてました〜

[PR]
by tiny_leaf | 2015-08-09 10:26 | 暮空感 | Comments(2)

オールフリーな日。

a0085753_12285580.jpg
夫の休日。
雨だし、ゆっくりしたいと言う旦那さんに
息子を見てもらい一人のんびりお買い物へ。

お気に入りの中華屋さんで
サンラータン麺と小籠包のランチemoticon-0110-tongueout.gif
ここ、妊娠前によく来てたので二年ぶり(笑)

その後はちょうどセールが始まったそごう神戸店で
スカートを買ったり…

息子が産まれるまでしてた
なんてことない一人時間を
すこしだけ満喫させてもらいました♪

最後は元町のまどまどカフェでホッと一息emoticon-0162-coffee.gif
あーー楽しかった。
またいつかオールフリー行かせてもらおう(笑)




[PR]
by tiny_leaf | 2015-07-06 12:28 | 暮空感 | Comments(2)

クリスマスローズ。

a0085753_11061158.jpg
三寒四温の今日この頃。

クリスマスローズが蕾を付け始めました。

クリスマスローズは12月と思いきや
開花時期は新年からなんですねぇ。emoticon-0111-blush.gif


[PR]
by tiny_leaf | 2015-02-27 11:05 | 暮空感 | Comments(0)