夫と3歳の息子と3人暮らし。美味しいものを食べるのが好きです♪


by tiny_leaf

カテゴリ:~旧グッゲンハイム邸教室( 51 )

a0085753_21391612.jpg

今日は梅雨空の中レッスンにご参加くださった皆様
本当にありがとうございました!

7月はマイナスイオン発生する
「虫除け蜜ろうキャンドル&ひんやりフットスプレー」を作りました。

話に夢中で毎度写真取り忘れすみません…。

簡単だけど、コツがいる?キャンドルづくり。
また機会ありましたらお家でも作ってみてくださいね037.gif

次回は9/5(木)AM11:00~開催となります。
写真 ↑ のスティックアロマ(ルームコロン)&アロマ香水(ロールオンタイプ)
を作ります。

詳細はこちらをご覧ください^^

・・・・・・・・・・・・・・

※金曜日開催に関するお問い合わせを頂いてた生徒様へ。

グッゲンハイムの教室利用状況が満室になった為
今後は金曜日開催が出来なくなりました。
大変申し訳ございません040.gif

従来通り第1木曜日開催に決定となりました。
何卒ご了承くださいますよう宜しくお願いいたします。
[PR]
by tiny_leaf | 2013-07-04 21:54 | ~旧グッゲンハイム邸教室
a0085753_2184168.jpg

昨日はグッゲンハイムでの教室でした。
ご参加くださった皆様ありがとうございました!

5月は「日焼け止めローション&UVリップ」をつくりました。

風も心地良く気持ちのいいお天気の中での教室。
部屋中アロマのいい香りが漂っていました。

今回は香寺ハーブガーデンの柚子精油が人気でした^^

がんがん強い紫外線が毎日降り続いてますので
さっそくアロマでケアしてくださいね037.gif

・・・・・・・・・

次回のグッゲンハイム邸での教室は7/4(木)AM11:00~
第一木曜日開催となっております。
夏に大活躍の「虫除けキャンドル&ひんやりフットスプレー」を
つくりますよ!

詳細はこちらをご覧ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしています060.gif
[PR]
by tiny_leaf | 2013-05-18 21:21 | ~旧グッゲンハイム邸教室
a0085753_10564024.jpg

     「マンゴーバターのリップ(UV仕様)
                  &日焼け止めローションをつくりましょう」

                   ・・・・・・・・

日 時: 5/17(金)AM11:30~AM12:30
         ※今回は第3金曜日開催となっております。


今年は果物のチカラと癒しのアロマで
UV対策してみませんか?
日焼け炎症を抑えるアロマもあります。

紫外線は春が一番強く降り注いでいます!

お肌に刺激の少ない低SPFでお好きな香りを使って
簡単にお作りできますよ~

※写真はUVリップクリーム。

レッスン詳細はこちらをご覧ください♪
[PR]
by tiny_leaf | 2013-04-10 09:05 | ~旧グッゲンハイム邸教室 | Comments(0)

生徒さんより。2013.2.8

a0085753_12453637.jpg

今まで何度とご参加いただいてるグッゲンハイム邸のオーナー奥様。

2月の「ローズとはちみつのアロマクリームづくり」もご参加くださりました。

 
 「レッスンありがとうございました。一晩で効果を実感してます。
      (というより今まで何もやらなさすぎかも・・)
  おみやげキットも嬉しかったですー。次はバーブ水で作ってみます!」


とうれしいご感想をいただきました^^

今まで参加してくださった回のアロマクラフトは
お家で作ってずっと使用していただいています。

「ヘンなものを子供に塗るのは怖いのでお肌にシアバターを塗ってます!」
とも、以前おっしゃてました。

3歳以下のお子様にはアロマ精油使用は不可なのですが
入れなければ自然の素材なので使えるものもあったりします。

少しでも多くの方が手作りアロマクラフトの楽しみを
毎日の生活に取り入れてくださったら本当にうれしく思います♪


・・・・・・・・・・・・・


昨日も寒かったですね~002.gif
三連休だし南京町は春節祭だし
神戸はすっっごい人!人!でした。

a0085753_13265297.jpg
寒い日の夕飯はカレーをリメイクして
オーブンであつあつカレードリア。

いつもカレーうどん派ですが
メニューが新鮮でおいしかったです037.gif
[PR]
by tiny_leaf | 2013-02-12 09:51 | ~旧グッゲンハイム邸教室
a0085753_2204795.jpg

本日レッスンにご参加いただいた皆様ありがとうございました!
2月は「ローズとはちみつのアロマクリーム」を作りました。

ローズウォーターをベースに作るのですが
ローズパウダーやはちみつの甘い香りで
天然アロマだけでも充分満喫できるクリーム作りで
皆さん楽しんでいただけたようでよかったです060.gif
a0085753_22162794.jpg

このクリーム、けっこうコツ?がいるので
おうちキットでぜひまた作ってくださいね^^

3月は「カモミールの石鹸つくり」です。

皆さまのご参加をお待ちしています!

詳細はこちら
[PR]
by tiny_leaf | 2013-02-07 22:18 | ~旧グッゲンハイム邸教室
お問い合わせがありましたので再度こちらでもお知らせさせていただきます。

私がいつもアロマ教室でお世話になっている
垂水区塩屋の旧グッケンハイム邸に
お車でお越しになられる方へ。

グッゲンハイム邸に専用駐車場や提携駐車場はございません。

現在下記駐車場も取り壊されなくなりました。2013.7.5現在。

参考) 国道2号線塩屋駅西方面にタイムズコインパーキングあり。
     ※タイムズ塩屋海岸(国道2号線沿い)の詳細はこちら

平日でもほぼ満車に近い事が多いとのことですので
ご検討される生徒様はお早めにお越しいただくことをおすすめいたします。

塩屋より一つ西隣りのJR垂水駅の方では結構駐車場がある?そうですが・・。

     
[PR]
by tiny_leaf | 2013-02-05 09:52 | ~旧グッゲンハイム邸教室
a0085753_14223420.jpg

「ローズとはちみつのアロマクリームをつくりましょう」


日時:2/7(木)AM11:00~12:00
グッゲンハイム2Fにて
レッスン料: 3000円(材料費・お茶込)



さむい冬に天然はちみつのアロマ。

あま~くてしあわせな気持ちになる
「はちみつ」

保湿成分の他にも殺菌・炎症をおさえる
効果もあるので
寒い冬にぴったりなんです。

お顔、体、手お好きな場所にお使いできる
万能クリーム。

蜂蜜パウダー使用なので
ベタつきも気になりません。

ローズウォーターをベースにつくります。
ローズの香りでしあわせ感upです♪


詳細はこちら。


・・・・・・・・・・

<新サービスのご案内>
2013年よりお友達割引始めます!
お友達と一緒にご参加くださいますと
お一人様10%OFFとさせていただきます。
必ずご予約の際にお申し付けください。

今まで迷われてたご新規様がいらっしゃいましたら
ぜひ気軽にお誘いあわせの上、ご参加くださいね~012.gif

お待ちしています!
[PR]
by tiny_leaf | 2013-01-11 15:08 | ~旧グッゲンハイム邸教室
a0085753_1194034.jpg

        *写真はmatie秋の新作ホホバフランジパニ石鹸のラッピング。

11/1(木)レッスンにお越しくださった皆様ありがとうございました♪

レッスン時、窓から見える海・紅葉もすっかり秋の色と
なってまいりましたね。

そんな中11月は蜜蝋を湯煎しながら作る
温かなほっこりメニューの
抹茶バターのアロマハンドクリーム作りでした。

秋~冬になると恋しくなるのは
ベンゾイン精油などの甘いバニラの香り。
今回一番人気でした。
効能は心身への癒し系から風邪の季節の
喉の痛みの緩和など・・体に優しいベンゾイン精油と
なっています。

おうちでもぜひご活用くださいね!
最近はお家でも復習してくださる生徒さんが多く
嬉しい限りです^^

来月はいよいよ12月。
クリスマスもやってきますね~。024.gif

香りのクリスマス、モミの木精油をつかって
冬のアイテム達を作成しますよ♪
もちろんお好きな香りでもOK。


◆12/6(木)AM11:00~レッスン詳細はこちら
[PR]
by tiny_leaf | 2012-11-02 09:17 | ~旧グッゲンハイム邸教室
a0085753_9293863.jpg

6日(木)のレッスンが無事終了しました。
お越しくださった生徒さま、ありがとうございました016.gif
お天気にも恵まれ良かったです!

今回は2個作成。
ホホバトリートメント&お化粧直しミストをつくりました。

どちらも夏のケアメニュー。
小麦プロテインとか聞き慣れない?基材も配合して
贅沢に作らせていただきました。

お風呂上がりの髪、さらっと潤ってくれるといいな♪

10月は秋のメニューで「抹茶バター配合ハンドクリーム」を
つくります!

詳細はこちら

皆さまのご参加を心よりお待ちしています☆
[PR]
by tiny_leaf | 2012-09-07 09:27 | ~旧グッゲンハイム邸教室
a0085753_857654.jpg

昨日は垂水区グッゲンハイム邸でのアロアクラフト教室でした。
猛暑の中、お越しくださった皆様ありがとうございました058.gif

天気がいいのは嬉しいのですが最近は35度越えばかりで辛いですね…

グッゲンハイムの管理室のS氏は夏が一番苦手という私に

「え~夏、最高っすよ!こんな気温余裕っすよ。
 30度なんて低い低い!35度越えしないと~」と
暑い中ひょうひょうとしてました017.gif
スゴイわぁ・・。

・・・・・・・・・

8月のメニューは
「バスボム(発泡入浴剤)とす~す~ひんやりボディーソープ」を作りました。

去年もご参加いただいたTさんは「もっと刺激を☆」とのことで
メンソールクリスタル増量されてました(笑)

この暑さと湿気でバスボムが固まり辛いかもですが
お家帰られて大丈夫でしたか!?

また教えてくださいね♪

9月レッスンもまだまだ暑い夏のアロマ対策メニューとなっております。
1回完結なので初めての方でもお気軽に~。

皆様のご参加を心よりお待ちしています☆


◆9/6(木)AM11:00~グッゲンハイム邸教室のお知らせ。
[PR]
by tiny_leaf | 2012-08-03 09:06 | ~旧グッゲンハイム邸教室