夫と3歳の息子と3人暮らし。美味しいものを食べるのが好きです♪


by tiny_leaf

蜂の巣事件。

a0085753_1204727.jpg

息子とベランダで外気浴をしてたら
なんとオリーブの木に蜂の巣を二匹が作ってる最中ではないか!!

めっちゃ怖いし取るなんてできないし
夫も仕事だし。。と
いつも親切な管理人さんに相談。

心配していただいて
なんととってもらえることに^^; なんて親切!
ありがたい!!・・・けど申し訳ない040.gif

そんなこんなで無事撤去してもらいました。

巣を探しにアシナガバチが彷徨ってきたら危ないけど
洗濯山盛りあるので昆虫忌避作用のあるレモンユーカリ精油を
洗濯のすすぎの時とオリーブの木にスプレーしました056.gif

こういう時自然の恵みのアロマやってて
良かったな~と思います012.gif

今日から猛暑和らぎ少し過ごしやすいですね。

夏休み、皆様も熱中症と蜂にはご注意くださいませ・・・。
[PR]
by tiny_leaf | 2014-07-28 12:02 | 暮空感 | Comments(0)